森崎友紀、第2子妊娠でつわりに悩まされる 育児も休めず「体力のなさにショック」

※森崎友紀オフィシャルブログ・ヘッダー

森崎友紀、第2子妊娠でつわりに悩まされる 育児も休めず「体力のなさにショック」

5月17日(木) 16:22

料理研究家の森崎友紀が16日に自身のアメブロを更新。2人目妊娠でのつわりの辛さを明かしている。

森崎は2016年に第1子を出産。今月14日に更新したブログで第2子を妊娠しており、安定期に入ったことを報告した。

森崎によれば、第2子妊娠中の方がつわりがひどく、悩まされている様子。「2人目の妊娠がわかってから、2回目なのでスムーズに行くと思っていましたが…甘かったです またやって来た、あの恐るべし…悪阻!!しかも、2人目の悪阻の方が断然ツライです」と告白した。

そして、「1人目の妊娠中は、自分のペースで気分転換したり休んだり出来るのですが、上の子がいると育児があるので休めません。ちょうどイヤイヤ期と重なり、歳をとっているのもあると思うのですが…自分の体力のなさにショックを受けました」と明かしながら、気分転換には、さっぱりしたドリンクやレシピなどを試していることをつづった。

ブログ読者からは「悪阻の時期は本当に辛いですよね」「悪阻はつらいですね、それも今回の方がつらいだなんて・・・1日でも早く落ち着いてくるといいですね」「私も思い出すのも嫌です とにかく過ぎるのを待つのみですね」と辛さに共感し励ます声が寄せられた。

【関連記事】
「メール、コメントありがとうございました。」(森崎友紀オフィシャルブログ)
森崎友紀、第2子の妊娠を報告「だいぶお腹も出て来ました」
料理研究家・森崎友紀が長女の「お食い初め」レシピ公開
森崎友紀 産後の悩みは「足がパンパンに浮腫んでさわると痛い」
森崎友紀 「もう無理」泣き言も…凄絶な出産のもようつづる
Ameba News/ブログ発

関連キーワード

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ