【写真】嵩(木村優来)と再会するも、困惑の表情を浮かべる登美子(松嶋菜々子)
今田美桜がヒロインを務める連続テレビ小説「あんぱん」(毎週月~土曜朝8:00-8:15ほか、NHK総合ほか※土曜は月~金曜の振り返り)の第2週「フシアワセさん今日は」第10回が、4月11日(金)に放送される。
■第10回の内容を紹介
「あんぱん」は、今田美桜演じるヒロイン・のぶと、北村匠海演じる嵩の夫婦が、苦悩の日々を送りながらも夢を忘れず日々の荒波を乗り越え、「アンパンマン」にたどり着くまでを描く愛と勇気の物語。
第10回では――
久しぶりに登美子(松嶋菜々子)の顔を見て胸がいっぱいになる嵩(木村優来)だったが、登美子は困惑した表情を浮かべる。
のぶ(永瀬ゆずな)はいなくなった嵩が心配でいてもたってもいられない。そんなのぶを、羽多子(江口のりこ)は売れ残ったあんぱんを売りに行こうと外に連れ出す。すると、道にへたり込む嵩の姿を見かける。
羽多子とのぶが見守る中、あんぱんを夢中で頬張る嵩。腹の底から力が湧いてきた嵩は、力強く歩き出す。
――という物語が描かれる。
■連続テレビ小説「あんぱん」とは
連続テレビ小説「あんぱん」とは、“アンパンマン”を生み出したやなせたかしと暢の夫婦をモデルに、生きる意味も失っていた苦悩の日々と、それでも夢を忘れなかった二人の人生をヒロイン・今田と北村が演じる。
何者でもなかった二人があらゆる荒波を乗り越え、“逆転しない正義”を体現した「アンパンマン」にたどり着くまでを描き、生きる喜びが全身から湧いてくるような愛と勇気の物語となっている。脚本は中園ミホ。
【関連記事】
・
【写真】あんぱんを食べる嵩(木村優来)を笑顔で見守るのぶ(永瀬ゆずな)と羽多子(江口のりこ)
・
【写真】笑顔で野原を駆けていくのぶ(永瀬ゆずな)と嵩(木村優来)
・
<あんぱん>朝ドラ史に残る名言、加瀬亮“結太郎”の言葉は今後の物語の鍵になる予感
・
<あんぱん>新朝ドラがいよいよスタート!活気のあふれる内容に視聴者「これを待っていた!」
・
ゲームから始まる幼馴染との恋…定点カメラ青春ストーリーに「幸せでほっこり」の声【漫画】