※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
イクメン気取りの夫が息子を連れて女上司・黒利と裏切っていることを突き止めた主人公・ユナ。妻から持ち逃げしたボイスレコーダーを黒利に預けていた夫ですが、妻に返さないと家に入れてもらえないため、黒利の自宅へ向かいます。そこで黒利が他の男性と抱き合っている現場を目撃してしまい、後日黒利を問い詰めましたが、あっさりフラれてしまいます。しかもボイスレコーダーはすでに捨てられてしまったとのこと。そんな2人のやりとりを陰で見ていた妻の味方・白石は黒利の本命の男を狙うべきだと提案します。一方、居酒屋でヤケ酒をあおっていた夫は、店主から「夫婦円満のコツ」を聞き、ある場所に向かいインターホンを鳴らしたのでした。
■こんな夜中にいったい誰…?
■土下座して謝る夫
■こんな状態で家に入れるわけにはいかない
夜中に何度も自宅のインターホンが鳴り、妻が何事かと思い応答するとそこには酔っ払った夫の姿が。
土下座して謝る夫でしたが、こんな非常識な行動を許せるはずがありません。
「今日は帰って」と妻が促すと、「ここは俺の家なのに…!」と夫はひどく苛立った様子。
本当に反省しているとは到底思えず、今のところ何をしても裏目に出ている夫ですが、いったい何をしでかすつもりなのでしょうか…!?
(ネギマヨ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.106 「鍵が開かない!」夫に待ち受けていた非情な現実
◀︎前回 Vol.104 居酒屋でヤケ酒…「夫婦円満の秘訣」を聞いた夫が怪しい行動!?
【全話読む】 イクメン夫裏切りの二重生活
駐車場で子どもと手を繋がない? 初対面ママの態度が引っかかる【妻が捨てたものと僕が手放してはいけないもの】
結婚式まで約1ヶ月、新婚ホヤホヤ夫婦に一体何が…!?【天国と地獄結婚式と悪阻物語】