ウェブ漫画サイト「どらどらシャープ」で連載している「魔のものたちは企てる」のアニメ化が決定した。「回復術士のやり直し」「不徳のギルド」の朝岡卓矢が監督、ティー・エヌ・ケーがアニメーション制作を担当する。
同作は、加藤拓弐氏がX(旧Twitter)に投稿していた漫画をベースに、人気イラストレーターのガしガし氏が作画を加えたコメディ作品。魔王軍開発局局長の憐罠卿(れんびんきょう)と助手のレツェを中心に、服を溶かすスライムや触手トラップなど冒険者に仕掛ける罠を研究・開発する“魔の奮闘記”を描く。
アニメ化を祝して、原作・加藤氏、作画・ガしガし氏のコメントとイラストが公開。「どらどらシャープ」ではアニメ化お祝い漫画が掲載されている。
【加藤拓弐(原作)】
なんとまさか「魔のものたち」がアニメ化です!
元々はSNSに投稿した思い付きの趣味漫画でしたが、連載企画を持ち掛けてくれた担当編集さん、毎回最高の作画を魅せてくれるガしガし先生、そして何よりこれまで盛り上げ応援してくれた読者の皆様のおかげでここまで来ることが出来ました。さらなる魔の化学変化を僕自身も愉しみにしております︕
【ガしガし(作画)】
「魔のものたちは企てる」まさかのアニメ化大変光栄です!
これは作品に携わったすべての人たちと、これまで応援して頂いた読者のみなさんのおかげで実現した事です…本当にありがとうございます!
TV画面で暴れまわる魔のもの達の活躍が今からとても楽しみです!
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
・
ディズニープラスで観てほしいおすすめの人気映画&ドラマ30選~編集部厳選~
(C)加藤拓弐・ガしガし/KADOKAWA/魔王軍開発局