いつの時代も思春期の心は荒れ模様?反抗期の息子が母親と向き合い出したわけ/自分ミュージアムへようこそ 第4話(2)

あれっ/(C)あきばさやか/KADOKAWA

いつの時代も思春期の心は荒れ模様?反抗期の息子が母親と向き合い出したわけ/自分ミュージアムへようこそ 第4話(2)

3月29日(土) 12:30

あれっ
妻の献身が台無し?勤続43年、定年退職を迎えた夫の軽口/自分ミュージアムへようこそ 第1話(1)



『スパあんこうの胃袋』の著者・あきばさやかさんの創作コミック第2弾『自分ミュージアムへようこそ』が登場!
さまざまな境遇で暮らす人のもとに、ある日突然届いたもの。それは「人の心を映す」という、不思議なミュージアムへの招待状でした。

夫と息子の3人で暮らす三輪歩。最近の歩の悩みは、絶賛反抗期の息子・翔斗との関わり方でした。スマホを向ければ睨み返され、アドバイスしようものなら全拒否。干渉せずに見守ろうとわかってはいるものの、息子の顔を見るとついつい口を出してしまい、後悔する日々を送っていました。
そんな歩のもとに届いた、自分ミュージアムへの招待状。どんな展示が待っているのでしょうか…。

※本記事はあきばさやか著の書籍『自分ミュージアムへようこそ』から一部抜粋・編集しました。






どうしてこんなにわからなくなったんだろう

ここが…母の…?

ここからず~っと遡っていきましょ

この時の私は…





完全に忘れてた…

足跡展示?

一緒に歩くのはここまで





足元を見てみて!

これは…私の…?

立ち止まってる暇なんかないですよ!





私習い事始めようかと思うんだけど~

ずっと言い出せなかったんだけど

よし一回相談しよう…!

心が乱れまくってます!



著=あきばさやか/『自分ミュージアムへようこそ』








【関連記事】
反抗期の16歳男子、ツッコミどころ多すぎ!息子との距離感に悩む母親が見た、宝物のような夢/自分ミュージアムへようこそ 第4話(1)
ギャグのつもりで放った許しがたい軽口。妻に家出された夫が見たもの/自分ミュージアムへようこそ 第1話(1)
閉店間際のパン屋さんor人助け?損してばかりのお人よし会社員の決断/スパあんこうの胃袋(1)
高2長男、中3次男、ときどき父も?騒々しい朝のトイレ問題/ナイフみたいにとがってら2(1)
母が家を売って世界一周の旅へ!? いきなり自立を強要された三姉妹/3匹の大人ぶた(1)
レタスクラブ

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ