推しが違うオタク夫婦。リビングに趣味のグッズがあふれちゃう問題はどう解決する?/家族の癖を理解すると片付く家になりました(8)

推しが違うオタク夫婦。リビングに趣味のグッズがあふれちゃう問題はどう解決する?/(C)たかはし志貴/竹書房

推しが違うオタク夫婦。リビングに趣味のグッズがあふれちゃう問題はどう解決する?/家族の癖を理解すると片付く家になりました(8)

3月29日(土) 9:00

推しが違うオタク夫婦。リビングに趣味のグッズがあふれちゃう問題はどう解決する?
片付けがとにかく苦手な主婦。お掃除ロボットを導入してみたら?/家族の癖を理解すると片付く家になりました(1)



大好きな彼と結婚し、「居心地の良い家」を目指しているはずなのに…いつも散らかってしまうのはなぜ!? 小さい頃から片付けは苦手だったというたかはし志貴さん。結婚して広い家に引っ越したのに、気づけば部屋は散らかりまくり。家の中で物を失くしてしまうことも多く、お出かけ前に探し物に時間がかかってしまうことで、夫との雰囲気が険悪になってしまうことも。「探し物をしてる時間って、世界で一番ムダじゃない?」と気づいた志貴さんは、一念発起して本気の片付けに挑むことに!

整理収納のコツやヒントが詰め込まれたお片付けコミックエッセイ『家族の癖を理解すると片付く家になりました』を9回連載でお送りします。今回は第8回です。

※本記事はたかはし志貴著の書籍『家族の癖を理解すると片付く家になりました』から一部抜粋・編集しました。






趣味のもの

だがうちは服以外にもリビングに小物が多いんだよな

どんな時にパワーが欲しい?





毎日同じことの繰り返しでしんどい

がんばる...

散らかってきたら見直し




著=たかはし志貴/『家族の癖を理解すると片付く家になりました』










【関連記事】
「散らかり」はヒント。リビングで服を片付けられない夫婦の解決策/家族の癖を理解すると片付く家になりました(7)
リビングは何度片付けても散らかる! リバウンドの理由を探ってみると?/家族の癖を理解すると片付く家になりました(6)
使えないのに持ってる物は意外と多い。食器や靴を思い切って処分した結果/家族の癖を理解すると片付く家になりました(5)
ワンオペ育児で家が全然片付かない!どうやって片づけたらいい?【古堅純子の片付け事件簿】
マンガを全巻集めたい夫!棚に積まれていくマンガ本が生活空間を圧迫!?
レタスクラブ

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ