なんでか覚えてる…?/(C)るしこ/KADOKAWA
「もしも息子に兄弟がいたら?」ふたり目を意識した出来事/やさしい世界で生きてたい るしこの子育て日記+ねこ(1)
2019年に生まれた息子を育てる漫画家・るしこさん。初めての育児に戸惑う中、ぐずる我が子をあやしてくれたり、温かく見守ってくれたり、通りすがりの人々の“ちっちゃなやさしさ”に何度も救われたといいます。そんな当時のエピソードをつづった子育て日記は、SNS上で「癒される」と大きな反響を呼びました。
時は流れ、当時赤ちゃんだった息子くんも4歳に成長。まだまだ手がかかる部分はあるものの、自分でできることが増え、育児のステージが変わりつつあると実感する今日この頃。そんなるしこさん一家ですが、新しい家族が増えることになり….!?
※本記事はるしこ著の書籍『やさしい世界で生きてたい るしこの子育て日記+ねこ』から一部抜粋・編集しました。
■衝撃の理由
著=るしこ/『やさしい世界で生きてたい るしこの子育て日記+ねこ』
【関連記事】
・
体調不良でダウン!突然の味覚の変化にもしかして…?
・
「もしも息子に兄弟がいたら?」ふたり目を意識した出来事
・
そのやさしさに救われています。妊娠中に席を譲ってもらった時の話/るしこの子育て日記(1)
・
「ぼくたちもタマゴから生まれたんでしょ?」小学2年生の双子が抱いたギモン/こどもせいきょういくはじめます(1)
・
「マンガみたいなことやめてくれる?」思わず母が突っ込んだ娘の行動/ご成長ありがとうございます(1)
