JO1の新曲が映画『BADBOYS』主題歌に! 河野純喜と金城碧海が作詞を担当

映画『BADBOYS -THE MOVIE-』本ビジュアル

JO1の新曲が映画『BADBOYS』主題歌に! 河野純喜と金城碧海が作詞を担当

3月26日(水) 22:00

提供:

映画『BADBOYS -THE MOVIE-』の主題歌が、JO1の新曲「Be brave!」に決定。併せて本予告映像と本ポスタービジュアルが公開された。

本作は、シリーズ累計発行部数5,500万部を誇る田中宏による不良漫画を原作とした実写映画。裕福な家のひとり息子・桐木司(豆原一成)は、幼い頃に助けられた伝説の不良・村越のようになるため、家を飛び出す。最大勢力「陴威窠斗(BEAST)」への加入を志願するもボコボコにされ、逃げる途中で川中陽二(池﨑理人)、中村寿雄(山中柔太朗)、岩見エイジ(井上想良)と出会い意気投合する。そんな中、「極楽蝶」七代目トシから「廣島Night’s」との抗争への参加を持ちかけられ、司以外は迷いながらもチームに合流。そしてついに、ナイツVS極楽蝶の戦いが始まる――。

主題歌の「Be brave!」は、作詞をメンバーの河野純喜と金城碧海が担当。司たちの想いや覚悟にもリンクした深みのある言葉が印象的な1曲となっている。主題歌に込めた想いについて、河野は「司が漢を目指す、夢にまっすぐ進んでいく姿が、本当に豆にそっくりで。作品への期待を高めながら、まっすぐな気持ちで作詞しました」、金城は「原作も読ませていただき、豆原本人にも直接話を聞いたりなどして、映画の雰囲気に合うフレーズを落とし込んで考えました」とそれぞれコメントを寄せた。

また本予告映像では、「テッペンは俺たちが取る!」という、司の檄のもと、陽二、寿雄、エイジら幹部を中心に、意気揚々とした「極楽蝶」の面々が映し出される。しかし、かつての勢いを失った「極楽蝶」は、弱小チームの立場に追いやられ、ついに「極楽蝶狩り」と呼ばれる危機的状況に直面。司たちは、ヒロ(岩永丞威)が率いる「廣島Night’s(ナイツ)」や、最強の男・段野(兵頭功海)率いる「陴威窠斗(BEAST)」など、圧倒的な強敵たちを相手に、一気に全勢力とぶつかることになる。

それぞれのチームが雄叫びを上げて突撃し、全軍入り乱れ合う壮絶な抗争が映し出され、一歩も怯むことなく段野との激闘を繰り広げる司や、満身創痍になりながらも何度でも立ち上がり戦い続けるメンバーたちの勇敢な姿が収められている。

さらに、4月4日(金) より5種類のムビチケ前売券(カード)の発売も決定。司、陽二、寿雄、エイジのキャラクタービジュアルに加えて、ティザービジュアルの全5種類が発売される。

映画『BADBOYS -THE MOVIE-』ムビチケ前売券(カード)

■河野純喜 コメント全文
この度、メンバーの豆原一成が主演を務める映画『BADBOYS』の主題歌「Be brave!」の作詞をさせていただきました。
作品を知っていく中で主人公の桐木司が漢を目指す、夢にまっすぐ進んでいく姿が、本当に豆にそっくりで作品への期待を高めながら、まっすぐな気持ちで作詞しました。
今までのJO1に無かったようなレトロなサウンドを活かした情熱的な「Be brave!」、映画『BADBOYS』と一緒にたくさん楽しんでいただけると嬉しいです。

■金城碧海 コメント全文
今回僕は主にRAP部分の歌詞を書かせていただきました!原作も読ませていただき、豆原本人にも直接話を聞いたりなどして、映画の雰囲気に合うフレーズを落とし込んで考えてみました!
「そう存在よ漢だろ」は特にお気に入りのパートです!!映画と共に楽曲をお楽しみください!!
僕も映画館で観ます!!

映画『BADBOYS -THE MOVIE-』本予告映像

<作品情報>
『BADBOYS -THE MOVIE-』

5月30日(金) 公開

公式サイト:
https://badboys-movie.net/

(C)田中宏・少年画報社/映画「BADBOYS」製作委員会

ぴあ

エンタメ 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ