昨年レースクイーンを卒業し、女優として新たなキャリアを歩み始めた七瀬なな(ななせ・なな)。今年1月、新年早々に発売された『週刊プレイボーイ』には4度目となる撮り下ろしグラビアが掲載。「+Special」にも初登場した。
その際にリリースされたデジタル写真集『Adventure~prologue~』が2025年1月期の「週プレ グラジャパ!」デジタル写真集マンスリーランキングで1位にランクイン!今回は、その大ヒットを記念して週刊プレイボーイの公式YouTubeチャンネルの『デジタル写真集、本人が語ってみた!』に登場してもらった。
『本人が語ってみた!』は、人気女優やタレント、アイドルが、自身のデジタル写真集について撮影エピソードを織り交ぜながら解説するプログラム。このインタビューでは、動画に収録しきれなかった撮影裏話をお届けする。
ーー昨年から今年にかけて勢いを感じます。2025年1月のマンスリーで1位を獲得とは、さっそく幸先が良いですね。
七瀬
ありがとうございます。1月は私の誕生月でもあるので、ダブルでうれしいです。
ーー昨年5月にもマンスリー1位を獲得されています。ウィークリーではもはや1位の常連という印象ですが、今回も自信はありました?
七瀬
1位を獲れるかは分からなかったけど、インパクトの強い写真が表紙に選ばれていたので、もしかしたら前作以上にたくさんの方に見ていただけるんじゃないかなって期待はありました。ずっと目標にしていた「+Special」に出させていただけるよろこびもあったので、結果を残せて本当に良かったです。
ーー『語ってみた』の登場も2回目です。この企画も始まって長いですが、過去に2度出演された方はいないはず。七瀬さんが初です。
七瀬
えっ、そうなんですね。前回は緊張のあまりしどろもどろになってうまく話せなかった記憶があります。リベンジできてうれしいです。今回も「お気に入りの写真」や「セクシーな写真」など、デジタル写真集に収録されている写真の中から4点選んでお話をさせていただきました。私、過去のグラビアをじっくり見返すタイプで。写真を見ていると「この時はこんなことを考えていたな」って、当時のことを鮮明に思い出せるのが楽しいんですよね。今回の収録も楽しかったです。
ーー見返すって、どういうタイミングで?
七瀬
次のグラビア撮影が決まったタイミングが多いです。予習復習を兼ねて、良い表情やスタイルがよく見えるポージングなど、自分のグラビアで勉強しているんです。その甲斐あってなのか、回数を重ねるごとに自分らしさを出せるようになってきた気がします。どの作品も素敵に仕上げていただいていますが、そういう意味では、今回ご紹介したデジタル写真集は、特に自信作と言っても過言じゃないです。
ーー七瀬さんが思う、ご自身のグラビアで自画自賛できるポイントはどんなところですか?
七瀬
全体のバランスですかね。スタッフさんからもファンの方からも褒めていただけるので、自信を持って良いんじゃないかなって。グラビアだと表情の寄りやパーツを撮っていただくことが多いですが、引きの写真にも注目して見てもらいたいです。
ーー話は変わりますが、先日、初めて舞台に立たれました。今年1月のインタビューで「今年はお芝居を頑張っていきたい」と話されていましたが、これまた幸先が良い出来事でしたね。
七瀬
ありがたいことにヒロイン役を務めさせていただきました。稽古期間含め日々やりがいを感じつつも、ゲネと一公演目に関しては緊張しすぎて記憶がありません(笑)。
ーー記憶がない!?
七瀬
冒頭から出演シーンがあったのですが、登場の音楽が流れてきた瞬間、頭がクラクラしちゃって。とはいえ、セリフが飛ぶことは一度もなかったです。これだけ緊張していても自然と出てくるものなんだなって。人間の記憶力のスゴさに感動しました。
ーーそれは七瀬さんの努力の成果では......!コメディの舞台だったそうですが、七瀬さんがボケたりツッコんだりしている姿があまり想像できません(笑)。
七瀬
確かに。普段ゆっくり喋るほうなので、コメディのテンポを崩さないよういつも以上にギアをあげて本番に臨みました。間(ま)次第で笑いが取れたり取れなかったりするので、その感覚を掴むのが難しかったですね。
ただ、私が演じたヒロインは純粋で真っ直ぐな性格の女のコ。ちょっと抜けているところがあるなど共感できる部分も多かったので、役作りはしやすかったです。
ーーこれからどんな女優さんになっていかれるか、楽しみです。
七瀬
実際に舞台に立たせていただいて、改善点もたくさん見つかりました。その中でも、観てくださった方から声量を褒めていただけたのは自信に繋がりましたね。夢はやっぱりアクションシーン。成長した姿を多くの方に見てもらえるよう、もっと頑張りたいです。
ーーグラビアにお芝居に、仕事熱心ですね。頑張った自分に何かご褒美をあげたくなりませんか?
七瀬
ご褒美。何だろう......。あっ、でも今度、大好きなオムライスを作って食べる予定なんです。玉ねぎとソーセージを入れて、ケチャップ盛り盛りにして食べちゃおっと思っています。
ーーオムライスを食べる"予定"があるんですか?
七瀬
はい。私、わりと先々まで献立を立てていて。いつ何を食べるかメモしているんです。そのほうが体型管理がしやすいから。だけど、今週のチートデイでは1日だけ思いっきり食べても大丈夫そうな日があるんです。絶対にオムライスを食べよう!って、心に決めています。
普段はヨーグルトやおにぎり、サラダなど質素な食事が多いので、私にとってオムライスはかなりのご馳走です。今、いちばん楽しみにしていることかもしれません(笑)。
●七瀬なな(ななせ・なな)
2000年1月27日生まれ福井県出身
身長166㎝B90 W58 H88
○「日本レースクイーン大賞2022」新人部門グランプリ受賞。2025年はレースクイーンを卒業し、女優業に挑戦。RISEラウンドガール「R-1SE Force」メンバー。
公式X【@nna_nanase】
公式Instagram【@nn.nanase】
『【週プレ プラス!】アザーカット集Adventure~prologue~』 七瀬なな 撮影/熊谷貫 価格/1,100円(税込)
取材・文/とり撮影/後野順也
【関連記事】
【写真】今年レースクイーンを卒業!七瀬ななの水着グラビア
■お騒がせTikToker・はまのあんずが大ヒット中のファーストデジタル写真集から、ベールに隠された普段の生活までを赤裸々に語る「TikTokを頑張れないと思って彼氏に別れてって切り出したんです」
■デジタル写真集がヒット中!登録者75万人超の人気YouTuber・こばしり。が語る"グラビア挑戦の裏にあったコンプレックス"
■「令和の文化財級ボディ」七瀬ななが語る自らのグラビア。グラビアには"幸せ"がたくさんつまっている!?
■【動画】七瀬なな、文化財級の超絶スタイルと美貌に新年早々酔いしれて。<週プレ プラス!>