※このお話は作者ネギさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。
■これまでのあらすじ
主人公・ユナは夫が息子を連れて会社の上司・黒利の家に通っていることを突き止めます。母が証拠のボイスレコーダーを発見したことをきっかけに、ずっと否認してきた夫が裏切りを認めました。この話を内密にするよう忠告しましたが、あろうことか夫はボイスレコーダーを持ち逃げし、黒利のもとに家出。泣きつく夫をなだめながらも黒利は夫にしばらく疑われるようなことは控えようと提案します。その晩は黒利の家に泊まって出社した夫ですが、「なんで俺だけこんなつらい目に…!」と不満げ。そこへ同僚の山田さんが「今度家族同士でバーベキューしない?」と声をかけてきて…。
■やんわり断ろうとすると…
■妻と山田さんが繋がっている…!?
■あからさまに動揺する夫
同僚の山田さんから家族同士でバーベキューをしようと誘われた夫は、妻がそういうの苦手で…とやんわり断ろうとしますが、奥さん乗り気だったけど?と山田さんに言われ、あからさまに動揺。
妻と山田さんが繋がっていることを知り、かなり焦っている様子です。
夫が出社していることを確認した山田さんは、誰かに報告しているようですが…。
(ネギマヨ)
【関連記事】
▶︎次回 Vol.81 「後悔するくらい痛い目にあわせたい」味方を得た妻がパワーアップ!
◀︎前回 Vol.79 「どうして俺だけこんな目に…」イライラを募らせる夫に声をかけたのは?
【全話読む】 イクメン夫裏切りの二重生活
怪しすぎる夫の行動…スマホのロックを解除するために監視開始!【され妻なつこ】
【夫放置モンスター】実家に入り浸る妻「食費を浮かせてやってる」/あずさの場合(1)【モンスターワイフ】