2024年10月8日(火)より放送開始のTVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』第23話のあらすじ&場面写真が到着した。
TVアニメ『妖怪学校の先生はじめました!』は田中まいの同名漫画が原作。原作は月刊『Gファンタジー』で大好評連載中、シリーズ累計100万部を突破し、連載11年目に突入した。
気弱で泣き虫、ヘタレな新米教師・安倍晴明の赴任先は、日本中の妖怪たちが集う「百鬼学園」だった──。桜舞う4月、憧れの教師になったのに、教室内で晴明を待ち受けるのは「疫病神」「がしゃどくろ」「一つ目小僧」などなど、妖怪すぎる生徒のオンパレード!さらに同僚教師は「酒呑童子」や「かまいたち」、学園長は常にお面をかぶって神出鬼没・ミステリアスな「ぬらりひょん」と、心休まる暇もなし!
個性豊かな面子に日々振り回されっぱなしで、晴明が夢見た穏やかな学園ライフはどこへやら……?ゆるく、熱く、ゲスく、騒がしく、そして涙誘う……!愉快×痛快×妖怪学園コメディ、授業開始!!
果たして、連助を連れ戻すことが出来るのか…?!
切なさ溢れる、第23話のあらすじと場面写真が到着。
<第23話「がしゃどくろ歌川国子」>
連助を連れ戻す大作戦、スタート!襲い来る目玉妖怪のオンパレードに、大苦戦の弐年参組。
学園長の退任と、晴明の教師生命をかけた奪還作戦は、果たして実を結ぶのか――!?
>>>『妖怪学校の先生はじめました!』第23話場面写真などをすべて見る(写真22点)
そして、『AnimeJapan 2025』サテライトブースにて開催されるスペシャルステージの詳細も決定した。日時は3月22日(土)の12:30~13:00。出演者は、小野勝巳監督、逢坂良太、高野洸、綾坂晴名、柳原哲也の予定。整理券はイベント当日の3月22日(土)の9:00開場後、サテライトブース【東3ホール A16】内、特設ステージ前にてイベントの観覧整理券を一人一枚限りで配布される。イベントの観覧には『AnimeJapan 2025』の入場券が別途必要になるのでご注意を。
(C)田中まい/SQUARE ENIX・妖はじ製作委員会
【関連記事】
・『妖怪学校の先生はじめました!』第22話連助に隠された過去
・『妖怪学校の先生はじめました!』第21話玉緒と一緒に学園の地下へ
・『妖怪学校の先生はじめました!』第20話文化祭の出し物は脱出ゲーム!
・『妖怪学校の先生はじめました!』第19話乗った電車がどこか変?
・『妖怪学校の先生はじめました!』第18話晴明が職員室に立てこもり?