『週刊プレイボーイ』のグラビアに登場した藤本沙羅
「ミスマガジン2022」で審査員特別賞を受賞し、現在は女優としても活躍中の藤本沙羅(ふじもと・さら)ちゃんが、3月17日(月)発売『週刊プレイボーイ13・14合併号』のグラビアに登場。人懐っこくて、愛嬌たっぷりの彼女がダルメシアンになったり、プールや部屋で遊んだり、見ているだけで癒やされまくりなのだ。
***
■セーラー服を着て学園ドラマに出たい
――「ミスマガジン2022」の審査員特別賞に輝き、グラビアだけではなく女優としても活動中の藤本沙羅ちゃんが約9ヵ月ぶりに週プレに登場!今回はかわいい犬になったり、楽しげな撮影でしたね。
藤本
私、バーニーズ・マウンテン・ドッグを2頭飼っていて、犬が大好きなんですよ。それを聞いたスタッフさんが、犬のコスプレ衣装を用意してくれて。撮影中に犬のポーズを取ったり、犬の気持ちが少しわかりました(笑)。
――コスプレをすることは?
藤本
1回だけウサギのコスプレをしたことがありましたが、人生でそれだけです。だから、すごく貴重な体験でしたね。
――印象に残っているシーンは?
藤本
プールに入ったこと。スイミングは習ったことはなくて特に泳ぐのは上手じゃないんですが、水に入るのが好きなんです。今回の撮影みたいに浮輪でプカプカ浮くのって楽しいですよね。
――ちなみに沙羅ちゃんが自分で思うチャームポイントは?
藤本
ほっぺた......ですかね。丸くてぷにぷにしているから、友達によくイジられるんですよ。
――確かに柔らかそう。今度はどんなグラビアをやってみたい?
藤本
カッコいい系をやってみたいです!クールにキメているような。
――できるかな......沙羅ちゃんに。撮影中もずっと笑っていたし、やっぱりかわいい系のほうがいいんじゃないかと。
藤本
そうなんですけど!いつか挑戦してみたい。でも、できるかは自信がないです(笑)。
――撮影で行ってみたい場所は?
藤本
う~ん、沖縄は「ミスマガジン」の撮影で行ったことがあるので、どこかなぁ。山形県に行きたい!おばあちゃんが住んでいて、グラビアでも頑張っている姿を見せたいなって。いつも雑誌に出ると喜んでくれるんですよ。
――休日は何をしていますか?
藤本
インドアなのでNetflixで映画を見たりしています。感動系の作品を見ると、ボロボロ泣いちゃうんですよ。だから映画館よりも家で見るほうがよくて(笑)。
あとは、犬の散歩に行ったり、ウオーキングを15分したり、元気があるときは最寄り駅にあるショッピングモールに買い物に行ったり、のんびりと過ごしています。
人間観察が好きで、ベンチに座って街を見ていることもあります。道行くサラリーマンの方を見て、こんな性格をしていて、これからこんなことをするんだろうなって妄想するのが楽しいんですよね。
――お酒を飲むことは?
藤本
たま~にですね。でも、飲むときはちゃんと飲みますよ。酔っぱらうとゲラが増して、ずっと笑っています(笑)。
――楽しそう!今後プライベートで挑戦してみたいことは?
藤本
女子力を上げたくて、料理がちゃんとできるようになりたいです!
――普段、料理はしますか?
藤本
実家暮らしなので、そんなに......。母の手伝いはよくしているんですが、ひとりでもごはんを作れるようになりたくて。母の豚汁がすごくおいしいので、まずは豚汁からチャレンジしたいです。
あと、やりたいこととしては、動物に関わるボランティアをしたい。犬や猫の保護活動とか。資格も取ろうかなって考えています。
――仕事でやってみたいことは?
藤本
今後は演技も頑張っていきたいです。憧れているのは学園ドラマ。21歳になりましたが、セーラー服だってまだ余裕で着られると思うんですよね。え、待って、そう思っているのは私だけ?大丈夫ですよね!?
――も、もちろん......。そんな明るいキャラクターをしているので、バラエティ番組でも沙羅ちゃんを見てみたいです。
藤本
ドッキリを仕掛けられたいです(笑)。私、絶対に引っかかる自信があります!
スタイリング/田中あゆ美ヘア&メイク/萩村千紗子
●藤本沙羅(ふじもと・さら)
2003年8月2日生まれ埼玉県出身
身長162㎝B83 W63 H87
特技=クラシックバレエ
○「ミスマガジン2022」審査員特別賞を受賞。グラビアのみならず、女優としても活躍中!
公式X【@fujimoto_sara_】
公式Instagram【@fujimoto_sara_official】
取材・文/高篠友一撮影/東 京祐
【関連記事】
【写真】藤本沙羅のグラビア
■藤本沙羅のグラビア『一緒にいると楽しいぞ』
■『ナンバーワン戦隊 ゴジュウジャー』で ブラックを熱演の今森茉耶
■「ミスマガジン2023」審査員特別賞の吉井しえるがグラビア初登場!
■『ミスマガジン』のリベンジを誓う現役高校3年生、沢 美沙樹のスタートライン