「映画おでかけ子ザメとかいのおともだち」に、梅原裕一郎と花江夏樹が出演することがわかった。あわせて、“とかい”にやってきた子ザメちゃんを描いたキービジュアル第2弾も披露された。
ペンギンボックス氏のハートウォーミング漫画をアニメ化した「おでかけ子ザメ」は、風呂敷を背負っておでかけした主人公・子ザメちゃん(CV:花澤香菜)が、さまざまな場所を訪れ、日常の小さな奇跡と出会う物語。映画は、子ザメちゃんが“とかい”を舞台に小さな大冒険を繰り広げる。
梅原はサングラスに青いモヒカンヘアが特徴のモヒカンあにき役、花江は毎日仕事をがんばっているとかいのお兄さん・はると役を担当。キービジュアル第2弾は、渋谷を思わせる繁華街「渋魚」の真ん中を歩いている子ザメちゃんが描かれ、モヒカンあにきの後ろ姿や、街を走るはるとの姿も配されている。また、飾り柱の上にはうさめちゃんが乗っかり、柱の側にはあんこうちゃんが控え目にたたずんでいる。
「映画おでかけ子ザメとかいのおともだち」は今夏に公開予定。3月23日開催のAnimeJapan2025「『映画 おでかけ子ザメ とかいのおともだちステージイベント」には、キャストが登壇。同イベントでは、「ぼっち・ざ・ろっく!」と「おでかけ子ザメ」のコラボグッズが販売される。
梅原と花江のコメントは以下の通り。
【梅原裕一郎(モヒカンあにき役)】
「おでかけ子ザメ」の出演が決まり、とても嬉しく思います。
オーディションを受けた段階ではまさか受かると思っていなかったので、驚きありつつ、収録がとても楽しみです。
かわいい子ザメちゃんと、とかいで生きるモヒカンあにきの交流を楽しんでいただきたいです。
見た目はいかついけれど優しい兄ちゃんを全力で演じさせていただきますので、よろしくお願いいたします。
【花江夏樹(はると役)】
子ザメちゃんたちの可愛らしい世界観を通じて、はるととして皆さんにほっこりした気持ちをお届けできたら幸いです。皆様に楽しんでいただけるよう頑張りますので、公開を楽しみにしていてください!
【作品情報】
・
映画おでかけ⼦ザメとかいのおともだち
【関連記事】
・
【最新版】本当に面白いおすすめ映画ランキングTOP30絶対に何度も見るべき“傑作”を紹介
・
Netflixで観てほしいおすすめの人気映画30選~編集部厳選~
・
【本当に怖い映画30選】トラウマ&衝撃作を“ジャンル不問”で編集部が厳選
(C)ペンギンボックス・KADOKAWA/おでかけ子ザメ