【写真】さすがのスタイル…!三浦翔平の全身ショット
俳優の三浦翔平が、2月27日に都内で開催された「SPICARE V3 インテリジェント ファンデーション」新商品発表会に登場。新ブランドアンバサダーとして、スキンケアについてや肌以外に整えたいことなどを語った。
■「最近はパックもして寝ています」
「SPICARE」はエステでしかできなかった「HARI美容」を化粧品として実現したブランド。シリーズに今回加わる「V3 インテリジェント ファンデーション」は、HARI固有のチクチク感を最小限に抑え、乾燥・敏感肌やシミ・毛穴をカバーしつつ、高いスキンケア効果をサポートしたサロン限定商品となっている。
自身も乾燥肌かつ敏感肌だという三浦は、スキンケアについて「この季節は乾燥がすごいので、とにかく保湿、日中乾燥してきたなと思ったら保湿、夜眠る前はクリームを塗って最近はパックもして寝ています」とケアを徹底していることを明かし、メークへのこだわりについては「現場に入ると長時間のロケや収録になるんですけど、テカテカしたり塗りたくるメークが好きではないので、なるべくナチュラルに見えるように、あとメークの成分も意識しています」と語った。
ファンデーションもナチュラルに見えるものがいいそうで、新商品の印象を「ハリが入っているのが斬新で、角質の層にまで届くのがすごい」と絶賛。実際に使用した感想については「肌の調子がめっちゃいいんですよ。潤いが密着していて、肌の状態がモチモチです」と笑顔を見せ、「一番は肌になじむのがいいですよね。男性にも使ってほしいです」とアピールした。
また、新商品のメークショーで登壇したモデルの肌の状態を見て「神々しいです。なおかつナチュラル」と評し、新商品を使用した最新メークのキャッチコピーを「プリズム肌」と発表。「やっぱり肌の仕上がりの輝きが神々しい。光が拡散していく感じがプリズムなお肌だなと…」と少し照れながら話した。
■「食事から体の調子を整えていきたいと思います
その後質問コーナーに入ると、肌以外に整えたいことを聞かれた三浦はフリップで「体」と答え、「肌はいくらケアをしても体と心が伴ってないと内から出るきれいさが出てこないと思うので、食事から体の調子を整えていきたいと思います」と説明し、実際に発酵食品などを取り入れていることを伝えた。
さらに、新商品の“ハリ”にかけて、最近チクッとしたことを聞かれると「鏡を見た時」と回答。「お風呂上がりとかに鏡を見ると顔疲れてるなとか、ちょっと元気ないなと思う時に心がチクッとするので、そういう時こそ心をポジティブに捉えて、おいしいものを食べたりランニングをして体を整えていくことで、自分を見つめ直す機会にしています」と前向きに答えていた。
【関連記事】
・
【写真】落ち着いた色合いのセットアップで登壇した三浦翔平
・
【写真】キャッチコピーをフリップに書く三浦翔平
・
【写真】登壇したモデルの美肌を「プリズム肌」と絶賛
・
【写真】笑顔でトークに臨む三浦翔平
・
【漫画】身だしなみに気を使わない義理の兄が、フィットネスゲームで大変身 「伝説はここから始まった…」と話題に