【写真】白衣も着こなす銀髪の二宮和也が格好いい二宮和也が出演する「ニノさんSP」(夜7:00‐8:54、日本テレビ系、Huluでも配信)が2月21日に放送。新体制となったtimeleszが8人そろって初めてバラエティー番組に出演し、個性を爆発させた。
■新体制のtimelesz、8人そろって初バラエティー出演
この日はゲストにオーディション「timelesz project-AUDITION-」(通称:タイプロ/Netflix)で新メンバーが加入し、新体制となったtimeleszが出演。8人そろって初めてのバラエティー出演となった。
「メンバーも知らない初出し特技発表会」で、篠塚大輝は「炭酸飲料瞬間飲み」ができるということで、2秒で炭酸水を飲むと宣言。
しかし、2秒では半分ほどしか飲めず、二宮は「口ちっちゃかった」とツッコんだ。二宮は「今2秒で半分はいってた」とフォローし、次は5秒で挑戦することに。しかし篠塚は半分も飲むことができず「おなかいっぱいです」とコメント。スタジオの笑いを誘った。
橋本将生は「無限キュンキュン」、寺西拓人は「ハリー・ポッター完全再現」、猪俣周杜は「孫悟空がアメを一瞬で食べる物まね」を披露。猪俣は「孫悟空の物まねが一言しかできないんですよ。一言にいくまでは猪俣周杜でいっていいですか」と確認し、少々照れて笑いながら「オッス、オラ悟空」とスタート。そこでストップがかかり、吉村崇は「なんですか?今の。照れながら笑いながら!」とツッコんだ。
仕切り直す中でも、猪俣は吉村に「クリリン」と話し掛け、吉村も巻き込んでアメを食べた後に「フリーザ!」と物まね。そのクオリティーに吉村は「とんでもねえ奴だ!いい加減にしろよ、遅えし似てねえし!」と指摘。猪俣のほわほわした天然っぷりにスタジオでは爆笑が巻き起こっていた。
原嘉孝はあっち向いてホイが得意ということで、よしこ(ガンバレルーヤ)とあっち向いてホイ対決をすることに。しかし原はよしこに負けてしまい、二宮は原に近づき「うそつく場じゃないんです、ここ」と口にし「全員うそついてるよ、今のところ」とツッコんだ。
■timeleszが組体操にチャレンジ
「timelesz組体操」では、8人が組体操に挑戦。組体操の基本・サボテンや、ピラミッド、大技のThe timeleszキャッスルに挑戦。演技開始と決めポーズのホイッスルは二宮が担当した。
ピラミッドにtimeleszが悪戦苦闘する中、二宮は居眠りをしているまねをしており、timeleszは「二宮くん!」「二宮くん寝てるから!」などと総ツッコミ。成功したと思えば、二宮は再び居眠りをしている振りをして、timeleszは「早く!」と声を上げた。
The timeleszキャッスルでは、技が完成する前に二宮が笛を吹き、timeleszは「早い早い!」と指摘。二宮は「早くしてくれって言うから…」と口にした。
最後は二宮は「みんなも応援してるよ!」などとエールを送り、技が成功したタイミングで笛を吹いた。ハイタッチをして喜ぶtimeleszに、二宮たちも拍手。二宮は「これは見事だなぁ」と感心していた。
■ニノさんファミリーの盛り上げ力
8人そろって初めてのバラエティー出演ということで、初々しさが全開だったtimelesz。その初心さはほほ笑ましく、特技発表会では個性が存分に生かされていた。
また、バラエティー番組に慣れていないメンバーもいる中で、タイプロ視聴者のガンバレルーヤがタイプロ本編のことを話したり、吉村がさすがのタイミングでツッコんだり、二宮がボケて場を盛り上げたり、ニノさんファミリーのウェルカム感や盛り上げ力が今回も発揮されていた。
毎回のことだが、二宮を含めたニノさんファミリーは、ゲストの緊張を解くことがとてもうまい。今回のtimeleszも大きな笑顔が何度も見え、収録を楽しんでいることが伝わってきた。ゲストが無理をしすぎずナチュラルに面白さや魅力が伝わることは、バラエティー番組でとても大切なことだと感じる。
寺西と原は、事務所の俳優部からの加入で、嵐のバックダンサーとして活躍した経験も。その関係性もあり、二宮が原に絡んでいく姿も多く見え、その場面も印象的だった。
【関連記事】
・
【写真】二宮和也がイケメンすぎる銀髪ヘアを公開・
<ニノさんとあそぼ>市川実日子、二宮和也は「一緒にいる人を居心地良くする天才」・
二宮和也、“ほわん”とした柔らかさの中にある冷静な視点が魅力<ニノさん>・
<ニノさん>二宮和也、バラエティー出演に緊張するという綾瀬はるかに伝えた優しい一言・
【漫画】デスゲームの参加者が全員“バカ”だった…主催者の思い通りに進まない“やきもき”展開に「マジでオモロいww」の声