映画『BLUE FIGHT ~蒼き若者たちのブレイキングダウン~』より、ラスボス・御堂静を演じるGACKTの圧倒的な強さがさく裂するバトルシーンを捉えた本編映像が解禁された。
【動画】ラスボスGACKTが強すぎる!『BLUE FIGHT』本編映像
“1分間で最強を決める”斬新なコンセプトの格闘技イベント・ブレイキングダウンを描く本作。ブレイキングダウンの顔ともいえる格闘家・朝倉未来と起業家・溝口勇児が映画界に挑むにあたって迎えたのは、『クローズZERO』で新時代の不良バトルジャンルを開拓した三池崇史監督。
2000人超えのオーディションで選ばれた若手で固めた主要キャストが織りなす、日本発の格闘技イベント・ブレイキングダウンとヤンキーカルチャーを融合させたストーリーに、三池監督が、その真骨頂とも言える熱気あふれる格闘シーンをふんだんに盛り込み、「『クローズZERO』を超える映画を作る」を合言葉に新たなる不良バトル映画を完成させた。
少年院で知り合い、親友になったイクトとリョーマ。朝倉未来のスピーチに感銘を受けた2人は、格闘技イベント「ブレイキングダウン」出場という夢を追い始める。しかし、因縁のライバルの登場により、予期せぬ抗争に巻き込まれてゆく。果たして彼は、新しい人生に踏み出すことができるのか――。
この度解禁されたのは、最凶の半グレチーム・クリシュナを率いる最強の男・御堂静を演じるGACKTの圧倒的な強さがさく裂するバトルシーンを捉えた本編映像。
ゆっくりと上着を脱ぎ、静かに戦闘態勢に入る御堂。そして7人をほぼ一撃でノックアウト、一発一発のパンチの重みと蹴りの鋭さに目を奪われる。目の前の敵を葬り去った御堂が殺気を帯びた視線を向ける先には、手負いの主人公イクトの姿が。「さあ次はお前の番だ!」と言わんばかりの顔でイクトを睨み、猛然と襲い掛かる。
御堂静のキャラクターに人ならざる狂気的なインスピレーションを得て、撮影中は食事を一切とらず屈強な肉体をつくりあげ、犬歯を削って挑んだGACKT。そのプロフェッショナル精神には、三池監督も賞賛の声を寄せた。熱気あふれる格闘シーン満載の本作において、格別のバトルが味わえることを予感させる、GACKTの凄まじい狂気に圧倒される映像となっている。
映画『BLUE FIGHT ~蒼き若者たちのブレイキングダウン~』は、1月31日より全国公開。
■関連記事
【写真】『BLUE FIGHT』不良映画の傑作『クローズ』キャスト大集合!場面カット解禁
【動画】MY FIRST STORYが主題歌を担当!映画『BLUE FIGHT』予告
GACKT、映画初主演の木下暖日&吉澤要人にエール送る
朝倉未来らが手掛ける映画『BLUE FIGHT』にホリエモン、宮迫博之、キングコング・西野、青汁王子らカメオ出演!
【週末なに見る?】今週公開の最新映画情報