手に負えるのか?/(C)新久千映/KADOKAWA
食べることが仕事のモチベーションに!? ラップで包む「自家製ソーセージ」/今夜はアレで飲みたい!(1)
自分用のおつまみを作るのって、なんでこんなに楽しいの!?
『ワカコ酒』で大ブレイクした、広島県出身・在住の漫画家である新久千映さん。新久さんはお酒が大好きな食いしん坊で、美味しいものを食べるためなら努力を惜しまない(!?)人でもあります。
そんな新久さんが「今夜アレで飲みたい!」という強い思いの一心で、初めての食材や珍しい食材に挑戦。作ることも食べることも心から楽しむ新久さんの姿に、今宵は晩酌したくなること間違いなし! 時には少し失敗をしながらも、おいしく一日の終わりを締めくくる晩酌のため、一生懸命頑張るエピソードをご紹介します。
※本記事は新久千映著の書籍『今夜はアレで飲みたい!』から一部抜粋・編集しました。
■鯛ずくめのひとり大宴会
著=新久千映/『今夜はアレで飲みたい!』
【関連記事】
・
塗って食べるってなんかスゴい! 余さずいただける「牛骨髄」の魅力に迫る
・
ビールと合いすぎ! 粉の味がしっかり分かる「皮から作る焼き餃子」
・
食べることが仕事のモチベーションに!? ラップで包む「自家製ソーセージ」
・
「自分の生活を取り戻したい」働き詰めだった日々から脱し、彼女の協力で人生の休暇時間を得ました/はたらく彼女と、つくるヒモ(1)
・
寒い時期に食べたい!あったか豆腐×魚介類おかず2選
