家に残してきた子どもたちが気がかり…夫はちゃんと世話してくれてるの?【夫から離婚調停を突き付けられた妻離婚か再構築か Vol.42】

家に残してきた子どもたちが気がかり…夫はちゃんと世話してくれてるの?【夫から離婚調停を突き付けられた妻離婚か再構築か Vol.42】

1月5日(日) 12:00

※このお話は作者ようみんさんに寄せられたエピソードをもとに脚色を加え再構成しています。


■これまでのあらすじ
幸せな結婚をしたはずの美穂とユウタ。しかしユウタの借金が発覚し、美穂は一度子どもたちを連れて実家に戻りました。その後ユウタが謝罪し元に戻りましたが、以降ユウタはなぜか中途半端に家事をやっては美穂を苛立たせるように。実はユウタは美穂に叱られた腹いせに彼女を陥れるため、わざとイライラする行為をして美穂の怒声を録音していたのでした。暴言の証拠とともに離婚を突きつけられた美穂は混乱し、ひとり実家に戻ります。

実家から出社する日々


子どもたちはきっと大丈夫…


義両親が育児に協力してくれるだろうか…?


美穂さんは実家から会社に通うようになりました。蕁麻疹の治療も継続中であることを考えると、この方が美穂さんにとってはいい気がします。

でも、気になるのは家に残してきた子どもたち。

夫がひとりで面倒を見きれなかったら自分の両親に頼んだりするものでしょうが…子どもたちに無関心な義父母がちゃんと世話してくれるのでしょうか。娘たちは今どうしているの…?


(ようみん)

【関連記事】
▶︎次回 Vol.43 孫の世話はめんどくさい!親に見放され、ひとりで育児する夫の様子は?
◀︎前回 Vol.41 悪いのは自分だったのかも…突然の離婚話に混乱する妻がとった行動
【全話読む】 夫から離婚調停を突き付けられた妻離婚か再構築か
休日もずっと寝てる夫…育児に協力してくれない夫にモヤモヤが止まらない【夫に湿布を貼りたくない】
高校時代からの恋人と授かり婚…前途多難な結婚生活の始まり【とんでもない女に人生を壊された話】
ウーマンエキサイト

生活 新着ニュース

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ