FOD にて2025年1月10日(金)昼0:00より配信開始されるドラマ「ペンション・恋は桃色season3」予知、キービジュアルと予告スポットが公開。配信に先駆け、本作に出演するリリー・フランキーがコメントを発表した。
【写真】斎藤工&リリー・フランキーが渋格好いい!
■とあるペンションに集まった、ちょっと“訳あり”な人々が織り成すハートフルドラマ
本作は、2020年1月にフジテレビ系で深夜1時台に放送されたハートフルコメディーで、伊藤沙莉がギャラクシー賞を受賞した連続ドラマ「ペンション・恋は桃色」の続編。いつもテキトーな父・シロウ(リリー)とその娘・ハル(伊藤沙莉)、そしてバイト青年のヨシオ(斎藤工)が営む、ちょっと古いペンション“恋は桃色”に訪れる“珍客”たちによる大騒動を描く。なお、2023年1月には4年ぶりとなるseason2がFODにて配信開始された。
メインキャストには前作からの続投でリリー、斎藤、伊藤が、そしてseason2でスペシャルゲストとして登場した山口智子がseason3でも登場。さらに、ペンションに訪れる宿泊ゲストには稲垣吾郎、MEGUMI、鈴木慶一らが登場し、今までになかった“恋模様”を描く。またおなじみの居酒屋にはseason2に引き続き、JOY、眉村ちあきとともに初登場となる岩崎う大(かもめんたる)が出演する。
■season3は娘・ハルの恋模様がメインに!
season1~2までは、毎回シロウがペンションを訪れる宿泊ゲストに恋をするストーリーだったが、season3では秋の装い、秋雨と木枯らしの予感。そして、今回はシロウでなくハルの事件がメインとなり、彼女の生活に細やかな変化が訪れる。
ハルは、キャラクターのファンアカウントで知り合ったケイタ(稲垣)と連絡を取り合っていたが、そのケイタが突然ペンションにやって来る。ハルとケイタは、好きなキャラや好きなデザート、靴下の柄まで一緒で、運命を感じるハル。
ヨシオは舞い上がるハルを見て、どこか気が気でない様子。一方、娘・ハルの知らない一面に逡巡する父・シロウは、ふと立ち寄った焼き芋屋で女性・アカネ(MEGUMI)と知り合う。彼女と逢瀬し、互いの娘の話をし、やり取りを重ね、引かれ合っていく。
このたび公開されたキービジュアルは、おなじみのペンションを背景に、メインキャラクター3人が並ぶ姿を収録。一方で予告スポットには、一難去ってまた一難、“恋”をめぐって次々と巻き起こる展開が予感される映像が収められている。なお、オフィシャルページやSNSでは、撮影中のオフショットなどが順次公開される予定だ。
さらに、「ペンション・恋は桃色 season3」のメイキング映像が、2025年1月10日(金)より本編と同時に配信される。実際にペンションに泊まり込んで撮影を行う本作は、次の日の撮影内容や、台本が前日の夜に変更になることもしばしば。出演者、監督、プロデューサーら全員で撮影に臨む姿など、撮影の裏側が映し出される。
■リリー・フランキーコメント
元々、細野晴臣さんと僕と伊藤沙莉さんがやっていたペンションに斎藤工さんが流れものとしてやってくる第一話から5年がたちました。
ペンションに泊まって、明日のここはこういう風にした方がよくない?と、ドラマや映画が好きな人たちがその場でセッションしながらやってます。監督もそういう演出をされているので、即興っぽく見えるのはそういうところからなのかなと思います。
いつもは僕が誰かに恋をしているけど、今回は娘が恋をします。娘の恋の相手が現れるんですよ。稲垣吾郎さんのお芝居が絶品でした。MEGUMIさんの魅力は素晴らしい。鈴木慶一さんの存在感は憧れです。皆さんに感動しました。シーズン3から見ていただいて、その後シーズン1と2を遡って観るのも良いと思います。
【関連記事】
・
【動画】「ペンション・恋は桃色season3」予告スポット
・
リリー・フランキー×斎藤工、W主演作は“サークル感”が漂う「プロがやらないことが頻繁に起きています(笑)」
・
「ペンション・恋は桃色」筧美和子がリリー・フランキーの彼女に!?
・
<ドラマアカデミー賞>主演女優賞は「虎に翼」伊藤沙莉『全員がプロに徹し、この作品を愛していた』
・
【漫画】“同人誌即売会”で推しの新刊が欲しい…目を輝かせながらも気後れする男性に「わかるわかる!」「たのしみね〜」の声