野田聖子氏、検査を終えた息子の近況を報告「ささやかな我が家の幸せ」

※野田聖子オフィシャルブログより

野田聖子氏、検査を終えた息子の近況を報告「ささやかな我が家の幸せ」

8月4日(水) 16:14

衆議院議員の野田聖子氏が3日に自身のアメブロを更新。10歳の息子・真輝くんの近況を報告した。

この日、野田氏は真輝くんについて「先日の検査結果、人工鼻からスピーチバルブを常時装着することになった」と気管切開をしたまま声を出すための器具を装着したことを報告。「少し苦しそうでしたが、大丈夫かな」と心配しつつ「声がたくさん出ます。おしゃべり男子に。ようやく親子の会話、な毎日」と真輝くんとの会話を楽しんでいる様子でつづった。

続けて、真輝くんについて「俺、って言うんだよね」「テレビのCM、歌ってるし」と明かし「ママ、きらい、出てって」と言われたことを説明。しかし「うーん…だけど、嬉しいかも。退院直後、呼吸すらおぼつかない日々、今でも、人工呼吸器のアラーム音が、耳の奥に張りついてるから」「だから…わからないだろうけど、ささやかな我が家の幸せ」とつづった。

最後に「自宅での療養、シビアです。医療の万全のバックアップが前提」と述べる一方で、「笑いをお届けします 天性のコメディアンっす」「こんなことばかり、親にリクエストするんです」と満面の笑みを浮かべる真輝くんなど写真を複数枚を公開。「さあ、笑おう!」と前向きにつづった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「おしゃべり」(野田聖子オフィシャルブログ)
野田聖子氏、手強い息子の病気「あせらずに、と自分に言い聞かせてます」
野田聖子氏、寄り添ってくれる息子との2ショットを公開「必ず守ってくれます」
あいのり・桃、新生児の頃と顔が違い過ぎる息子「変化に気付かなかった」
小倉優子、家の中でも元気な息子達の姿を公開「夏休み、体力勝負です!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ