最上もが、余裕がなかった産後1か月半の時期を回想「毎日ヤバかった」

※最上もがオフィシャルブログより

最上もが、余裕がなかった産後1か月半の時期を回想「毎日ヤバかった」

8月4日(水) 13:19

タレントの最上もがが3日に自身のアメブロを更新。娘が生後1か月半を過ぎた頃の苦労を振り返った。

この日、最上は「元々睡眠障害もちで 娘が産まれてからはあまりの寝れなさにずっと眠くて、寝ていいよと言われたら一瞬で寝落ちれるようになってた」(原文ママ)と説明。「母乳もあげると眠くなるんだってね…ただでさえ寝不足なのにもうずっと眠いやんそんなの。笑」とコメントした。

続けて「2ヶ月過ぎたあたりから娘も長く寝てくれるようになって」と明かし、「スワドルアップに慣れたのかも!」「サボテン みたいでかわいい。最初はギャンギャンに泣いてたけど」とおくるみ『スワドルアップ』に包まれた娘の写真を公開。一方で「逆に自分がなかなか寝れなくなった」と明かし「考える時間ができてしまい さみしい、とか色々思い出して惨めだな、とか思う気持ちが増えちゃったんだろうな」と推察した。

また「他所と比べてもなんもいいことないのにね。過去の自分と比べてもいいことない。笑」と述べ、「余裕ないくらいがちょうどいいのか…?」と自問。「でも産後1ヶ月半くらいはほんとうに毎日ヤバかったので戻りたくはない!!!笑」「バランスって難しい」としみじみつづった。

これに対し読者からは「バランスよく生きるのって難しい」「気持ちは色々揺れ動くこともありますよね」「スワドルアップかわいいね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「比べると落ちるの法則」(最上もがオフィシャルブログ)
最上もが、シングルマザーとしての子育ての苦労について「なんだかんだやれる」
最上もが、お風呂上がりに必ず"ギャン泣き"する娘「色々試してみたけれど」
ギャルママ・日菜あこ、娘の自画像を見て驚き「思ってもみないよね」
真山景子、離婚について心境を明かす「たくさん悩んで考えて決めたこと」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ