エハラマサヒロの妻、生後25日の次男が授乳後に嘔吐「飲ませ方も大事ですね」

※江原千鶴オフィシャルブログより

エハラマサヒロの妻、生後25日の次男が授乳後に嘔吐「飲ませ方も大事ですね」

8月3日(火) 18:19

お笑い芸人のエハラマサヒロの妻・江原千鶴さんが3日に自身のアメブロを更新。生後25日目を迎えた第5子次男・杜羽(とわ)くんの近況をつづった。

この日、千鶴さんは「生後25日 足をよく動かします!!」と述べ、杜羽くんの写真を公開。「昨日の夜、ミルクを飲んだ後にブシューっと噴水のように吐いてびっくりしました」と明かし、「赤ちゃんはゲップと一緒に吐いたり、飲みすぎて吐いたりは普通ですが、噴水のように何度も吐いたりするときは、病気の疑いがあるみたいなので、様子を見ていました」と説明した。

続けて「脱水も心配なので、吐くのが続いて水分が取れないようなら即病院ですね」と述べつつ「次のミルクの時間は、ゲップも出しつつ、少しずつ飲ませるようにしたら、朝まで吐かなかったです」と報告。「赤ちゃんってミルクを飲んだ後も泣いて、飲みたそうにしてる時があります。満腹中枢が未熟なので、お腹いっぱいでも飲んでしまって吐くことがあるので、ミルクの飲ませ方も大事ですね」とつづった。

また「まだ意思表示ができない赤ちゃんだから、毎日よく観察して、近所のかかりつけ医も見つかるといいですね」と述べ、「私は支援センターなどで、どこの小児科に通ってるかとか色んな人に教えてもらっていました」とコメント。「美羽の時からずっと同じ先生にお世話になっています」と長女・美羽(みう)ちゃんが幼い頃から同じ医師のもとに通っていることを明かし、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「嘔吐があると心配になりますよね」「加減が難しいですよね」「新生児はいろんなトラブルありますからねー」「子供皆が同じ先生だと、親も安心ですよね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「授乳後の嘔吐について」(江原千鶴オフィシャルブログ)
エハラマサヒロの妻、夫と決めた次男の“名づけ”の由来「かなり悩みました!!」
エハラマサヒロの妻、第5子男児の名前を発表「素敵」「可愛い」の声
あいのり・桃、鎖骨にアザができた理由「頭大丈夫?!ってなるよね」
押切もえ、ニューボーンフォト撮影を報告「兄妹2人の可愛い写真もたくさん」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News