あいのり・桃の母、占い師に指摘された体の不調で腫瘍が発覚「4つみつかりました」

※遠山ちづ子オフィシャルブログより

あいのり・桃の母、占い師に指摘された体の不調で腫瘍が発覚「4つみつかりました」

7月31日(土) 12:00

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の母が29日に自身のアメブロを更新。占い師に体の不調を指摘され検査した際のエピソードをつづった。

この日、母は13日に桃から「甲状腺が問題あるかもしれないので、お医者さんに見てもらって!」との連絡があったことを明かし、理由を尋ねると「とても当たる占い師さんが言っているから」と返答があったことを説明。自身について、自覚症状は無いものの汗をよくかくことや起床時に喉に違和感があったそうで「心配になり、インターネットで見つけた星5つの甲状腺専門病院に予約をして行ってきました」と検査をしに病院を訪れたことを報告した。

続けて「その日のうちに、血液検査と超音波検査」と受けた検査内容について説明し、検査結果について「甲状腺に腫瘍が4つみつかりました」と報告。医師からは「良性とは思いますが、念のために生検に出します」と生体検査も行ったそうで「今日は、その結果を聞きに行きました」と説明した。

また、腫瘍について「良性でした」と報告し、医師から「甲状腺はちゃんと機能しているので、このまま経過を見ましょう」との返答があったことを説明。対症療法としてすすめられた漢方薬の効果について「体の水分を取ってくれるので、汗の出も少なくなり、体重の減少も見られ、高かったコレステロール値が抑えられるかもしれません」と説明があったそうで「腫瘍は良性で、漢方薬で体重も減るかも!!」と嬉しそうにコメントした。

さらに、検査結果の報告をしに帰宅途中で桃の家に立ち寄ったそうで「桃がことのほか喜んでくれたのと、占いとはいえ体の不調について注意を喚起してくれたのは良かった」とコメント。最後に、孫を抱く自身の写真や、桃と孫との3ショットも公開し「子どもたちと孫たちのためにも、健康で長生きしなくてはなりません」と前向きにつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「占い師さんが体の不調を当てた?」(遠山ちづ子オフィシャルブログ)
あいのり・桃の母、4人の子ども達に感謝「この子の母親で良かった!!」
あいのり・桃の母、娘からの“ヘルプ要請”を受け孫と留守番「心強い」「理想のお母さん」の声
あいのり・桃の母、17回の引越し歴を告白「住宅購入で経済的には何度も失敗した」
あいのり・桃の夫『無印良品』で大量購入した収納グッズ「幾分マシにはなったかと」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News