山田花子、長男が考えた忘れ物防止策に「爆笑」「天才児現る」の声

※山田花子オフィシャルブログより

山田花子、長男が考えた忘れ物防止策に「爆笑」「天才児現る」の声

7月29日(木) 16:25

お笑い芸人の山田花子が29日に自身のアメブロを更新。忘れ物をしないための対策を考えた長男についてつづった。

この日、山田は「昨日、長男が水泳教室に水着、帽子、ゴーグルを忘れてきた」と長男が忘れ物をしたことを説明。そのため、夫が「『プールに水着を忘れないようにするために、三つやることを書く』と書いた紙をテーブルに置いていった!」と明かした。

続けて、長男が書き込んだ「プールをやめる」「水着をきない」「ボディーガードをつける」という3つの案を紹介。「すべて、正解 ナイスボケよ!」と絶賛した。

一方で「真面目なパパに怒られるかな?」と心配しつつ「でも大阪に住んでたら、三つ書けって言われたら、大喜利しちゃうよね」と長男に理解を示し、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「長男くん、ナイス」「天才児現る」「さすが花子さんの息子」「大爆笑!!」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「朝からボケボケ」(山田花子オフィシャルブログ)
山田花子、夫が息子に教えたオリジナルの勉強法に「教育熱心」「さすが音楽家」の声
山田花子、夏休み初日に泣いた次男を説得する長男「このご時世、駄目なんだよ」
小倉優子、家の中でも元気な息子達の姿を公開「夏休み、体力勝負です!!」
釈由美子、念願だった息子との親子登山が実現し感無量「逞しいお兄ちゃんになって」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News