小原正子、次男の“こだわり”にイライラするも「かわいいものです」

※小原正子オフィシャルブログより

小原正子、次男の“こだわり”にイライラするも「かわいいものです」

7月21日(水) 14:02

お笑いコンビ・クワバタオハラ小原正子が20日に自身のアメブロを更新。次男・誠八(せいはち)くんの“こだわり”にイライラした日のエピソードをつづった。

この日、小原は「今日はコスチュームで登園する日」と切り出し、コスチュームのテーマについて“職業”であることを説明。誠八くんについて「ファイヤーファイターで行きたい!」と言っていたといい、「前もって 準備しておきました」と明かした。

続けて「なのに!!!不機嫌」と述べ、不機嫌な表情を浮かべる誠八くんのコスプレ姿を公開。「サイズが大きいことが気に入らないというので 後ろを つめてみた」と述べるも、「それでも納得いかない」と誠八くんの様子を説明した。

一方で、そんな誠八くんに夫で元プロ野球選手の野球解説者・マック鈴木が「めっちゃ かっこいいやん!!!」と声をかけたといい、「お父さんに 声をかけられて 少し 機嫌なおったかな」とコメント。マックと長女・こうめちゃんと誠八くんの3ショットを公開し、「渋々 幼稚園に向かいました」とつづった。

また、七夕祭りのときには「甚平で登園だったのですが その時も丈が気に入らないと不貞腐れ(甚平なので長くて当たり前なのに)」「ズボンに 上着を 押し込み 一人だけ 甚平タックインしていました」と誠八くんのこだわりも説明。「毎度イライラ するけれども そんなせいはちのこだわりもよくよく考えると なんだか、かわいいものです」と本音を明かし、「今ごろ 消防士の上着 脱いでるか?むりっくりタックインしてるかな?」と想像を巡らせ、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「わかります!」「はちくんの美術系の才能が将来楽しみですね」「主張ができる事はいい事です」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「こだわり」(小原正子オフィシャルブログ)
小原正子、自宅プールで遊ぶ子ども達を公開「癒やされます」「仲良し」の声
小原正子、娘のために買い集めているグッズを公開「楽しく過ごしてもらえるように」
小原正子、保育園に相談して決めたこと「すごくいい」「考え方素敵」の声
小原正子、小1長男にかけた"厳しい"言葉「やる気をおこさせるのは難しい」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ