飯田圭織、“楽ちん”な時短レシピを紹介「明日の夕飯はこれをご飯に乗せるだけ」

※飯田圭織オフィシャルブログより

飯田圭織、“楽ちん”な時短レシピを紹介「明日の夕飯はこれをご飯に乗せるだけ」

7月15日(木) 16:17

モーニング娘。の元メンバーでタレントの飯田圭織が14日に自身のアメブロを更新。作り置きした時短レシピを紹介した。

この日、飯田は最近の子ども達について「やりたい事や目標を定められる様になってきたので、習い事を見直してみたり日程の調整をしたり、見学や体験へ行ったりとかなりバタバタ過ごしています」と日々忙しく過ごしていることを説明。

続けて「子供がコレが出来る様になりたいと思ったら、様々なアプローチで経験させてみて、これだ!と思うポイントって親も子も案外一致するものなのだと感じています」と実感したことをつづり、「日々大変でもかなり充実した親子の時間として楽しんで過ごしていますよ」と説明した。

また、そのために「近頃は夕飯をかなりの時短で作ることが多い」と明かし「お肉を焼く、お魚を焼く、、平日はそんな感じです」と説明。「明日も忙しくなりそうなので超時短ご飯のまぐろとアボカドの漬けを作り置きしました」と調味料に漬けたまぐろとアボカドの写真を公開。

さらに「アボカドは 子供達も大好きなので3玉 まぐろも2パック漬けました」「漬け汁はめんつゆ、酒、みりん、ごま油をお好みで」と材料やレシピを紹介。最後に「凄い時短 明日の夕飯はこれをご飯に乗せるだけ」「楽ちんレシピ」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「作り置き完了 まぐろとアボカドの漬け」(飯田圭織オフィシャルブログ)
飯田圭織、“良いこと尽くめ”な週末の料理「家族は喜ぶし、お母さんは楽」
飯田圭織、息子&娘に作った弁当を公開「北海道らしい」「美味しそう」の声
辻希美、自宅のプールで遊ぶ夫・杉浦太陽&子ども達の姿に「なんかめちゃくちゃいい」
石川梨華、モー娘。時代に飯田圭織が振る舞っていた料理を再現「おいしそう」「作ってみたい」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News