くみっきー、妊娠後期の体重管理のために作った料理「お腹の子も食べたら良く動いてた」

※舟山久美子オフィシャルブログより

くみっきー、妊娠後期の体重管理のために作った料理「お腹の子も食べたら良く動いてた」

7月15日(木) 12:27

“くみっきー”ことモデルの舟山久美子が14日に自身のアメブロを更新。妊娠後期に入り体重管理のために作った料理を公開した。

この日、くみっきーは「先日のエコー写真」を公開し「半分だけ顔見せてくれました 顔が前よりふっくらしてきたー」とコメント。「毎回見て思うのだけど…やっぱりましゅ君似な気がするんだよなぁ」と夫と似ている気がしていることを明かし、「早く逢える日が楽しみです」と誕生を待ち侘びている様子でつづった。

その後のブログでは、同日発売のマタニティ誌『Pre-mo(プレモ)』秋冬号(主婦の友社)について「表紙と中ページをやらせていただきました」と報告し、「秋冬号ということで これから出産を控えるママさんには為になる情報満載!」とアピール。また「出産するときの赤ちゃんの動きや…子宮口の変化と陣痛の感覚が分かりやすくまとめられたページがあって、、、そこは食い入るようにみちゃいました」と明かし、「ここからは安産に向けてお仕事を調整していきながら心と身体の準備をしていきたいと思います」と意気込みをつづった。

さらに、続けて更新したブログで「妊娠後期に入って体重管理しなきゃ!と思ってふと食べたくなった」と述べ、ポトフを作ったことを報告。材料については「この間のサムギョプサルで余った豚バラ肉と玉ねぎ、カブ、きゃべつ、にんじん、ほうれん草、ヤングコーン」と説明し、「お肉の臭み取りでネギの青い部分とセロリあると美味しくなるよ」と調理ポイントも明かした。

また、味付けは「マギーブイヨンとコンソメとグローブ!お好みに仕上げに塩胡椒入れてね」とコメント。「シンプルに素材の旨味が詰まったポトフで昔から食べたくなって良く作ります」「身体も温まるし、お腹の子も食べたら良く動いてたので…お気に入りかな??」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「エコー写真」(舟山久美子フィシャルブログ)
「Pre-mo表紙」(舟山久美子フィシャルブログ)
「妊娠中の体重管理ご飯」(舟山久美子フィシャルブログ)
くみっきー、夫と一緒に"両親学級"に参加し実感したこと「不安が無くなり楽しみに」
くみっきーの夫、ベビーグッズで遊ぶ妻の姿に「テンション高くて可愛い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News