大島奈保美さん、夫・康徳さんの遺影を目にした母親の反応に「皆を笑顔にできる不思議な人です」

※大島奈保美オフィシャルブログより

大島奈保美さん、夫・康徳さんの遺影を目にした母親の反応に「皆を笑顔にできる不思議な人です」

7月14日(水) 16:36

元プロ野球選手で野球解説者・大島康徳さんの妻・奈保美さんが13日に自身のアメブロを更新。大島さんの遺影を目にした母親の反応をつづった。

この日、奈保美さんは「今日は、母が訪ねてきてくれました」と86歳の母親が自宅を訪れたことを報告。母親について「とても元気でしゃんとしていて 趣味を楽しむ心を忘れない人です」と紹介し、「生前、主人は母に会うたびに『おばあちゃん元気だよねぇ 絶対俺より長生きするよ!』と言っては、母に『何言ってるの!そんなんじゃ困るのよ!』と叱られていました(笑)」とエピソードを明かした。

続けて「そんな思い出話をして『ホントにねぇ、もう…康徳さんたら…』と涙ぐみながら遺影を見た母は『あら!いい~写真じゃない!こんな顔して笑ってくれてたらこっちも笑っちゃう(笑)康徳さんらしいわね』となりました」と述べ、遺影の大島さんの笑顔に場が和んだことを説明した。

また「ここに来て下さった皆さんが母と同じように泣き笑いになります」と述べ、「あぁ、やっぱりこの人はそういう人なんだな、と 皆を照らしてくれてるんだな、と改めて思います。嬉しそうに笑ってるだけなんですけどね(笑)」とコメント。「それだけで皆を笑顔にできる不思議な人です」とつづった。

そして、母親を見送った帰りには街を散歩したことを報告するも「それをするには少し早過ぎたかもしれません。祭と散歩中のパパに おやつを買って帰ってきたパパに 指の運動(笑)を終えてご機嫌で帰宅途中のパパに ママちゃん!と笑顔で声をかけてくれるパパに 会える気がして…急に寂しくなりました 心細くなりました」と胸中を吐露。最後に「こんな感情は初めてでした」と振り返り「この街のお散歩はもう少し先にしようと思います」とつづり、ブログを締めくくった。

これに対し読者からは「つられて涙が込み上げてきます」「寂しさはそう簡単には埋められませんよね」「色々と、無理しないで下さいネ」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「皆が泣き笑い」(大島奈保美オフィシャルブログ)
大島奈保美さん、夫・康徳さんの大切につづっていきたい言葉「きっと喜んでくれている、と信じたい」
大島康徳さんの妻、夫が旅立った日を回想「尊い瞬間を私と息子に身をもって見せてくれた」
大島康徳さんの妻、ブログで夫が記した言葉を伝える「やりたいことは片っ端からやってきた」
大島康徳、日々の生活の中で徐々に辛くなってきたこと「ちゃんと、皆に伝えてくれよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News