武田久美子、2回目のワクチン接種前に聞かれたこと「食べ物を胃に入れておく事は大切」

※武田久美子オフィシャルブログより

武田久美子、2回目のワクチン接種前に聞かれたこと「食べ物を胃に入れておく事は大切」

7月9日(金) 12:41

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が7日と8日に自身のアメブロを更新。新型コロナウイルスのワクチン接種前に聞かれたことを明かした。

武田は、6月19日のブログで「娘と一緒にコロナウイルスのワクチンを受けました!」とよく行くスーパーマーケットで1回目の新型コロナワクチン接種が完了したことを報告。接種するか悩んでいたことを明かすも「ワクチンを接種し終えた人のみの入園の報道や 今後日本に行ったりしたりする際に 必要になるかもしれないと思ったので」と決断に至った経緯を説明。「翌日は接種した辺りが筋肉痛の様に少し痛みましたが 直ぐに元に戻りました!!」と接種後の体調についてもつづっていた。

7日のブログでは「2回目のワクチンを受けて来ました!」と報告。「接種の前後は沢山お水を飲むといいと受け終わった人々からのアドバイス。普段より多めに水分をとって午前中に受けました」と説明した。また「具合が悪くなったりしたら?」との不安から「先にスーパーにて飲み物や食べ物を沢山購入して車のトランクに積んでから受けた」と明かすも、接種後に証明書とともにクーポンをもらえたといい「スーパーマーケットでもこんなの有るとは…また次回に使用します」とつづった。

続けて、8日のブログではワクチンを打つ直前に看護師から「ちゃんと食べて来たか?」と尋ねられたことを明かし、「定番の納豆卵かけご飯とお味噌汁でお腹いっぱいにして挑んだのが良かったのか、熱も全く出ませんでした」と説明した。

最後に「お気に入りのサラダ とスープを買い置きしておいて半分食べたら眠くなったので お昼寝もして起きてからまた残りのサラダ を完食しました!」と明かし、「しっかりと食べ物を胃に入れておく事は大切だとしみじみ思いました」とコメント。「夕方までちょっと筋肉痛のような痛みが上半身にありましたが、今はもう全快です」と体調についても明かし、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「情報ありがとうございます」「参考にします」「お疲れ様でした」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「2回目のワクチン」(武田久美子オフィシャルブログ)
「体調大丈夫です!」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、よく行くスーパーで1回目のワクチンを接種「ファイザー社を選びました」
武田久美子、シャネル品をネットで注文「お店で購入する時よりもテンション上がりました」
武田久美子、友人に勧められた3COINSの商品を紹介「素直に買ってしまうタイプ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News