武田久美子、よく行くスーパーで1回目のワクチンを接種「ファイザー社を選びました」

※武田久美子オフィシャルブログより

武田久美子、よく行くスーパーで1回目のワクチンを接種「ファイザー社を選びました」

6月20日(日) 12:02

アメリカ・サンディエゴを生活の拠点にしている女優の武田久美子が19日に自身のアメブロを更新。1回目の新型コロナワクチン接種を終えたことを明かした。

この日、武田は「娘と一緒にコロナウイルスのワクチンを受けました!」と接種が完了したことを報告し、接種した場所について「普段よく行くアメリカ のスーパーマーケット」と明かした。ワクチンは予約せずに、種類も2種類から選ぶことができたといい「ファイザー社を選びました!」と説明した。

続けて「3週間後に2度目のショットが受けられて 証明書が完成します」と2度目の接種についても言及し、接種するか悩んでいたことを明かすも「ワクチンを接種し終えた人のみの入園の報道や 今後日本に行ったりしたりする際に 必要になるかもしれないと思ったので」と決断に至った経緯を説明した。

また「娘のバンドエイドはYoung版でした!」と接種後に貼るパッチが、アニメーション映画『怪盗グルー』に登場するキャラクター『ミニオン』の絆創膏であったことを写真とともに説明。「翌日は接種した辺りが筋肉痛の様に少し痛みましたが 直ぐに元に戻りました!!」と接種後の体調についてつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「一緒に受けたワクチン」(武田久美子オフィシャルブログ)
武田久美子、母親が急逝したことを報告「辛い思いをしておりました」
武田久美子、娘が1番気難しかった頃「髪の毛も直させてくれなかった」
大島康徳、再度の入院を報告「本当は病院に来たくなかった」
高橋英樹の妻、夫の1回目のワクチン接種に心境を吐露「無事におわりますように」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ