小川菜摘、食べ過ぎを注意できる料理を紹介「歯応えあるからよく噛むし」

※小川菜摘オフィシャルブログより

小川菜摘、食べ過ぎを注意できる料理を紹介「歯応えあるからよく噛むし」

6月30日(水) 15:23

タレントの小川菜摘が29日に自身のアメブロを更新。食べ過ぎを注意できる料理を紹介した。

この日、小川は「油淋鶏」と切り出し、写真で公開。「タンパク質が沢山摂れる様に 鶏ささみと鶏胸肉 でやりました」と説明し、「歯応えあるから よく噛むし、それによって食べすぎも注意出来ます」と利点をつづった。

続けて「ネギみじん切り 生姜みじん切り ラカント お醤油 胡麻油 お酢」と、使用した材料を羅列。「鶏肉に塩胡椒 片栗粉を薄くまぶして サラダ油少なめでパリッと焼きます」「厚揚げをグリルで焼いて薬味を乗せてます」と調理中の写真とともに作り方を説明した。

さらに、薬味の作り方について「茄子をフライパンで炒め 麺つゆをヒタヒタ 茄子が とろっとするまで煮る」「みょうが青唐辛子を合わせる」と説明し、完成した3種類の薬味を公開。「これ素麺の具にしてもオッケー」とコメントした。

最後に「鰤の照り焼き 下に敷いた紫蘇は テラスで育ててる紫蘇」「大好きなきゅうり の浅漬けもまた作りました」「お味噌汁は 小松菜 お豆腐 椎茸」「ブロッコリー は マヨネーズで」とその他のメニューについても説明し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「お献立」(小川菜摘オフィシャルブログ)
小川菜摘、鯖缶を使ったおかずレシピを紹介「美味しいから本当に好き」
小川菜摘、KABA.ちゃんの誕生日を祝福「毎年37歳って答える」
小川菜摘、買い物でレジの店員から驚かれること「ギョッとしてます」
小川菜摘、手抜きした1人ご飯を公開「ジューシーに仕上がりました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ