あいのり・クロの夫の弟、自宅に防音対策を施した結果「10dbくらいは静かになった」

※やっちょオフィシャルブログより

あいのり・クロの夫の弟、自宅に防音対策を施した結果「10dbくらいは静かになった」

6月25日(金) 13:36

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫の弟が24日に自身のアメブロを更新。自宅に防音対策を施した結果を明かした。

この日、弟は最近の悩みとして騒音問題を挙げ「僕はYouTubeLiveで雑談したりすることが多く結構23~24時くらいでも普通にしゃべったりしております」と説明。「今のところ何か問題が起きたというわけではないのですができればそういった問題は事前に防いでおきたい」と述べ、「迷惑をかけていないという安心感を持ちながら話したい」という思いから自宅に防音対策を施したことを明かした。

続けて「とりあえず僕はこういうことが気になると徹底的に勉強して調べてしまう性格でして」と述べ、「どのくらいの防音がしたいのか?」「どこから音が漏れているのか?」という現状を把握した上で「本格的に作るよりも撤去しやすい形でやってみたい」との希望から「とりあえずは一番音が漏れていたドアの気密性を上げることに!」とドアの隙間テープを使って防音対策をしたことを説明した。

また、結果については「めちゃめちゃ気密性が上がって結構静かになりました!!」と効果を実感している様子。「『扉ってこんなに音漏れてるんだ 』って思うくらいの効果はありました」と述べ、「具体的には10dbくらいは静かになったかな?」とコメント。「5,000円くらいでかなり静かになったので大大大満足でございました」と嬉しそうにつづった。

最後に「テレワークのMTGで悩んでる ボイスチャットでゲームをしたい!とか思っている方だったら扉を埋めてみるのかなりいいと思います」とつづり、「次はさらに扉に防音カーテンをつけようかと思ってます」と予告し、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「扉の防音を頑張った!」(やっちょオフィシャルブログ)
あいのり・クロの夫の弟、約8kg増えた現在の体重を公開「深刻でございました」
あいのり・クロの夫の弟、買い物中の災難を告白「やめてくれええええ~」
あいのり・クロの夫の弟、インスタから寄せられた質問に回答「今彼女はいますか?」
あいのり・クロの夫の弟、隠していた“黒歴史”を告白「コンプレックスがありました」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ