スギちゃんの妻、長男を怒った夫と夫婦喧嘩「言葉のかけ方大事ですね」

※ワイルド嫁はんオフィシャルブログより

スギちゃんの妻、長男を怒った夫と夫婦喧嘩「言葉のかけ方大事ですね」

6月25日(金) 12:16

お笑いタレントのスギちゃんの妻が24日に自身のアメブロを更新。長男を怒ったスギちゃんと夫婦喧嘩になったことを明かした。

妻は8日のブログで、長男について「3歳頃から寝ていると突然眠りながら泣いて叫んで暴れることがあり」「いたい!こわい!やだー!!と体をすごい勢いでバタバタさせ」と明かし、「沢山調べて先生にも聞いたら夜驚症かなとの事でした」と報告。夜驚症については「深い睡眠の途中で3歳から7歳の幼児に起きる症状らしいです」と説明。

さらに「環境の変化も原因らしく まさにうちもがらりと変わった頃から この症状がでました」とコメント。「子供には申し訳ないなと思う事が多々あります。かなり子供は精神的にやられてたと思います」「2歳ちょっとの子供が普通に歩くこともできない環境にいて しばらく精神的にやられていました」と振り返り、「歩けばすぐ抱っこして捕まえる 出産間近にその状況になったので 私もほんとにかなり精神的にまいってしまい 子供にきつくなったこともありました」と告白していた。

この日は、長男が夕方に寝ていたことを明かすも「久々になりました。泣き叫んで止まらず…泣きながら『おとうさーーん!!』と号泣でした」と夜驚症の症状が起きたことを報告。次男も寝ていたといい「あまりの号泣に起きてしまい二人とも号泣。。。そして偏頭痛の私。げ、げ、げんなり…」とその時の様子をつづった。

続けて「理由はわかってました。なるかもっておもってました」と心当たりがあったそうで、「朝、行きたくない行きたくないと号泣していたとき時間もギリギリだったのでお父さんは長男に怒りました」とスギちゃんが長男を怒ったことを説明。その様子を見てスギちゃんに対し「寂しいから行きたくないって言ってるのに怒ることない」「言い聞かせてよ」と反論したことで夫婦喧嘩に発展していたことを明かした。

また「その怒られたショックでまた夜驚を起こすんじゃないかなと思ってた」といい、「今日は30分以上ずっと泣き叫び 二人でいるときはなんとかできるけど一人でいるときになると本当にきついですね」と本音を吐露。最後に「胸が痛い。。言葉のかけ方大事ですね。もっと勉強しなきゃなと思いました」と反省した様子でつづり、赤ちゃんの頃の長男の写真を公開した。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「寂しさから号泣の長男」(ワイルド嫁はんオフィシャルブログ)
スギちゃんの妻、夜驚症と診断された3歳長男「眠りながら泣いて叫んで暴れる」
スギちゃんの妻、子ども達からの“感謝状”に喜ぶ夫「チャイルドなお父さん」
スギちゃんの妻、夫の私服コーデを公開しツッコミ「なんで背中に穴が開くのか」
スギちゃんの妻、トラウマになる3歳長男の行動「徐々にひどい泣き方になり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News