あいのり・クロの夫、将来的な引っ越しについて夫婦で議論「子供の可能性がより広がるのなら」

※ピーさんオフィシャルブログ・ヘッダー

あいのり・クロの夫、将来的な引っ越しについて夫婦で議論「子供の可能性がより広がるのなら」

6月24日(木) 14:25

恋愛バラエティー番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーのクロの夫が23日に自身のアメブロを更新。将来的な引っ越しについて夫婦で議論したことを明かした。

この日、夫は「今日は我が家の引っ越し事情(仮)について書きます!」と切り出し、「今はクロの実家マンションに住んでますが将来的な引っ越しの可能性についても夫婦で最近話したりしてます」と将来的な引っ越しについて夫婦で議論をしていることを説明。「なので今どんなこと考えてるかどう変わってきたかを話します!」とつづった。

続けて「今住んでる家の選定軸」について、子育てのしやすさを最優先に「初めての子育てなので、親の近く、特にクロ側のご両親の近くに住むのが物理的にも精神的にも支えになるかなと思いまして」とクロの実家のマンションに住んでいることを説明。一方で「サポートを受けられるという意味で『僕の実家に住む』という選択肢もありました」と述べるも、「クロが気を遣って大変かも?という懸念からそうしませんでした」と明かした。

また、義両親の近くに住んでいることについては「お世話になり本当に助かってますし、さっちゃんとじいじばあばが気軽に会えるようになったのもすごく良かったと思ってます」とメリットを感じている様子。「クロと義母さんの持ち家ということで家賃がかからないという点も経済的にとても助かっています。おかげで将来の貯蓄に回せる金額が増え心理的にもゆとりが増えました」とつづった。

さらに「最近気にし始めた軸」として、「学校の教育環境」を挙げ、3~4年後に小学生になる娘のために「ちょっとずつ考え始めたという状況」と説明。「今住んでるところの学区も素敵なところですが、住む場所を変えることで子供の可能性がより広がるのなら、そうしてあげたいなという感じ」と述べ、クロと「評判の良い公立学区へ引っ越し」「思い切って海外に教育移住」という選択肢で話し合いをしているといい、「どちらもまだ調べ始めたばかりなので、具体的な選択肢やメリデメはこれから整理しようかなと思っています」とつづった。

最後に「ご両親と近い今の環境が心地良すぎて、引っ越しは正直かなり名残惜しい」と本音を明かし、「そもそも引っ越しするかどうかも微妙なところではありますが、いろいろ調べて検討して、いい感じにできたらと思ってます!!みなさんの引っ越しの軸は何ですか?教えてください!」と問いかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「我が家の引っ越し事情(仮)」(ピーさんオフィシャルブログ)
あいのり・クロの夫、妻が整形したことについての考えを告白「全力で肯定したい」
あいのり・クロの夫、夫婦の"収入"について本音を告白「対等な関係が維持できて嬉しい」
あいのり・クロの夫、激太りして臨んだ結婚式の思い出「タキシードを着ると窒息するレベル」
あいのり・クロの夫、2か月で5kg痩せたダイエット方法を紹介「一生続けられるレベル」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News