あいのり・桃の夫、結婚記念日に妻へ贈ったプレゼントを公開「素敵」「お洒落」の声

※しょうくんオフィシャルブログより

あいのり・桃の夫、結婚記念日に妻へ贈ったプレゼントを公開「素敵」「お洒落」の声

6月22日(火) 15:34

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の夫が21日に自身のアメブロを更新。結婚記念日に桃へ贈ったプレゼントを公開した。

この日、夫は「結婚記念日6/20は梅雨の真っ只中です」と述べ、「今後も記念日の最大の敵は雨になりそうなので、記念日を楽しめるよう、桃に傘を贈賄しました」と結婚記念日に傘をプレゼントしたことを報告。「雨の日だって気分が明るくなるように!雨の日の外出がもっと楽しくなるように!」と願いが込められていることを明かした。

一方で「僕は小さな男なので、建前に隠された本音も言ってしまいます」と述べ、自宅に置いてあるビニール傘が「許せなくなった」と説明。「急な雨の度に、買っては増え。また買っては、盗まれたり、忘れたり。かと思えば、家から山ほど発見されたり」と増減を繰り返すビニール傘との「不毛なビニ傘の連鎖を断ち切りたかった」「良い傘を持てば、こんなズボラ人間どもでも丁寧な暮らしが、きっとできるだろう・・・そんな淡い期待と自戒を込めて」と傘を贈った真の狙いを明かした。

続けて「僕もビニ傘の使い手ですが、ちゃんとした傘を使うオトナになりたい。天気予報を見てから余裕を持って出かけたい」と理想を述べ、「今回プレゼントした傘は、モノを大切にしようという知育教材でもあり、二度とビニ傘買うなよ!という重圧でもあります」と説明。

最後に「ビニ傘への未練を捨てられず、手放しで喜びきれない桃を見て、僕は内心ほくそ笑むのでした」と述べ、プレゼントされた傘を差す桃の写真を公開。「以上、夫から妻への愛情あふれる甘い甘い嫌がらせでした」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「1周年おめでとうございます」「たくさんの想いが詰まっていて素敵」「雨の日も嬉しくなりますね」「お洒落でかわいい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「No More ビニ傘!」(しょうくんオフィシャルブログ)
桃の夫、10年前の“黒歴史”を公開「ドン引きされてるのがヒシヒシ伝わってきます」
あいのり・桃の夫、寝不足に陥り妻の放った言葉に「内心ムカついてしまいました」
あいのり・桃の夫、妻が息子に習わせたがっていること「素質ありかもしれません」
あいのり・桃の夫、妻と義両親の驚いた習慣を暴露「容赦なくアレンジします」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ