吉木りさ、娘の“地味&質素”な朝食を公開「好みが渋いね…」

※吉木りさオフィシャルブログより

吉木りさ、娘の“地味&質素”な朝食を公開「好みが渋いね…」

6月17日(木) 14:29

俳優・和田正人の妻でタレントの吉木りさが16日に自身のアメブロを更新。1歳7か月になる娘の朝食を公開した。

この日、吉木は「食べムラに定評のある我が子ですが… 朝は特に食べてくれません」と明かし、「しかしですね、何故か発酵食品系は食べてくれるので… 朝は地味&質素な発酵祭りです」と娘の朝食を写真で公開。「バナナ オクラ入り納豆 我が家のぬか漬け」「ヨーグルト 磯辺焼きのように見える謎のおにぎり」とメニューの内容を説明した。

続けて、娘について「ぬか漬けは軽く塩抜きしているのですが、相当好きみたいでバリバリ食べております…」とぬか漬けが好物であることを説明。「中々悪くないよ、ママ」とぬか漬けに手を伸ばす娘の写真を公開し「なんか…好みが渋いね…」とコメントした。

一方で「白いご飯は特に食べムラがある」といい、「海苔は比較的好きなので… ご飯の割合をかなり減らして、海苔のついでに食べてくれるよう試行錯誤してたらあんな磯辺焼き風になってしまっております」と、おにぎりが平べったくなっている理由について説明。

また、夕食については「比較的まだ食べてくれるので、もう少し豪華…だと思います…」とフォローするも、すかさず「いや、どうだろう… 笑」と自問し、「とにかく、料理上手なパパさんママさんを心から尊敬しております」とつづり、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「超リアルな1歳7ヶ月児の朝ごはん…」(吉木りさオフィシャルブログ)
吉木りさ、スッピンで"おうちモード"な姿を公開「史上最強に太っております」
吉木りさ、お気に入りのベビー用品を紹介「アニマル柄がとってもキュート」
川崎希、娘を連れて離乳食メニューがあるレストランへ「美味しかったね~」
ニッチェ・江上、ギャン泣きする息子に作った離乳食を公開「凄い勢いで食べて」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News