だいたひかる、不正出血し病院に電話「安静に努めたいと思います!」

6月17日(木) 13:25

お笑いタレントのだいたひかるが15日と16日に自身のアメブロを更新。不正出血し病院に連絡したことを報告した。

だいたは、5月6日のブログで夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんと約束した最後の不妊治療を迎えたことを報告。21日のブログで「おかげさまで妊娠していました」「今3週と5日だそうで、普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…受精卵がしがみついて着床してくれました!」と妊娠したことを報告していた。

15日に更新したブログで「夜10時過ぎにお手洗いに行ったら、ティッシュに薄っすらと血が」と、不正出血があったことを説明。「恐れていた事が」と思ったものの、「お腹は痛く無いのと…1cmぴこぴこ、昨日見たばかりなので…」と、14日に病院で心拍の確認ができていたことから「生命力を信じるしか無いと今は思っています!」とつづった。

16日のブログでは、病院に電話したそうで「昨日の夜10時に出血した事や詳細を伝えた所…安静にして次の診察で良いとの事でした」と報告。病院側からは「その間に何かあったら、また連絡下さい」と言われたといい、「深刻な状況では無いみたいで良かったです」と安堵した様子でコメント。

また「このまま出血しない事を祈りつつ…安静に努めたいと思います!」と気を引き締めた様子でつづり、「ご心配いただき、ありがとうございました!」と感謝を述べた。

これに対し読者からは「出血はとても不安な気持ちになりますよね」「何事もなく良かったです」「心配だと思いますが、安静にお過ごしください!」「赤ちゃん頑張れ!!」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「生命力を信じるしか無い」(だいたひかるオフィシャルブログ)
「病院に電話した所」(だいたひかるオフィシャルブログ)
だいたひかる、お腹の子の心拍を確認し喜びの報告「順調との事で、ホッとしました」
だいたひかるの夫、"親になること"の不安「緊張は尽きることない」
だいたひかるの夫、"一生忘れられない"妻との夕食「父親として自分の今できることを」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ