的場浩司、脱毛に対する考え方が変わった訳「介護する側の負担が少なくなる」

※的場浩司オフィシャルブログより

的場浩司、脱毛に対する考え方が変わった訳「介護する側の負担が少なくなる」

6月16日(水) 12:19

俳優の的場浩司が14日に自身のアメブロを更新。脱毛に対する考え方が変わった理由を明かした。

この日、的場は共演したキャストに対し「お前、キレイな足してんな!」と言葉をかけた際に、「脱毛してるんすよ。首から下の毛を全部」と返答があったことを説明。「今回の現場には二人のツルツルがいた」と述べ、「昔の俺だったら… 『なんで脱毛なんかしてんだ?アホか?男がツルツルにしてる?理解出来ん!』間違いなく言ってた…」と振り返った。

一方で「今は言わない…」と述べ、その理由について「俺も数年前から興味深く考えてるから」と説明。数年前に脱毛しているタレントに対し理由を尋ねたところ「将来、介護してもらう事になったら毛がない方が介護する側の負担が少なくなる」と言われたそうで「目からウロコ…脱毛してる男に対しての考えが変わった…その通りだと思う」と考え方に変化があったことを明かした。

また「脱毛してる役者」に対し、「首から下の毛を全部って事は… 下半身もだよな?」「やってもらう時に…恥ずかしくないのか?」と必ず質問するといい、相手からは「最初は恥ずかしかったけど…すぐ慣れます」と説明されたことを明かした。「兄貴は潔癖性だから一回行ったらハマると思いますよ!俺が行ってる所に一緒に行きましょうよ!」と誘いを受けていることも説明した。

最後に「やっぱり恥ずかしいじゃん」と本音を吐露。「いやぁ… 悩むな… 女性は脱毛してる人って多いでしょ? こんな事は悩む事でもないのかな?」と述べつつも、「俺は… まだ足を踏み出せず悩みます…」とコメント。「ただなぁ… 介護くれる人の事を考えりゃ… 羞恥心なんて言ってる場合じゃないのかな… はぁ… 悩む… こんな事で悩むなんて」(原文ママ)と迷っている様子でつづった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ツルツル」(的場浩司オフィシャルブログ)
的場浩司、娘が20歳の誕生日を迎え思い出を回想「泣きそうになったりする」
的場浩司、誕生日を迎えるも年齢を勘違い「こだわりがなくなってる」
橋本じゅん『恋はDeepに』のSP放送前に思い出を回想「濃密な心情を抱えて過ごして来た」
中村蒼『ネメシス』最終回を迎え感慨「この髪とスーツともお別れ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ