だいたひかる、お腹の子の心拍を確認し喜びの報告「順調との事で、ホッとしました」

※小泉貴之オフィシャルブログより

だいたひかる、お腹の子の心拍を確認し喜びの報告「順調との事で、ホッとしました」

6月15日(火) 12:16

お笑いタレントのだいたひかるが14日に自身のアメブロを更新。お腹の子の心拍を確認したことを報告した。

だいたは、5月6日のブログで夫でグラフィックデザイナー・小泉貴之さんと約束した最後の不妊治療を迎えたことを報告。21日のブログで「おかげさまで妊娠していました」「今3週と5日だそうで、普通妊娠なら気付かないレベルの初期ですが…受精卵がしがみついて着床してくれました!」と妊娠したことを報告していた。

一方で、22日のブログでは妊娠発表について「安定期に入ってからとか」「心拍を確認してから発表すれば…」という意見があったことを明かし、「私もガンにならなければ、このように発表しなかったかも」とコメント。「そもそも不妊治療に復活したって言っておいて、結果だけ言えませんって、何じゃそりゃですよね」と述べ、「なので途中でどうなろうと、その時その時を…受け止めていこうと思っているゆえの発表」と妊娠を発表するに至った経緯を告白していた。

この日は「診察の結果」というタイトルでブログを更新し、「心拍の確認ができました!」と喜びの報告。「今は1cmで、今のところ順調との事で、ホッとしました」と安堵した様子でつづるも、「高齢でありコロナ禍であり、まだまだ心配の尽きない日々ではあります」と本音を吐露。「何とか、しがみ付いてくれている命を…守りたいと思っています」と述べ、「いつも応援とご心配頂き、ありがとうございます」と感謝をつづった。

また、小泉さんも同日にブログを更新。だいたから「心拍確認できたよ!今1cmだって」と連絡があったことを明かし、「やったねー 大切な1センチだね」と返信。「良かったー、安心しました」と安堵した様子で述べ、「1センチの命…これからも大事に見守っていきたいと思います」とつづった。

この投稿に読者からは「おめでとうございます」「本当に良かった」「心から応援してます」「安心と嬉しさがこみ上げてきますね」などのコメントが多数寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「診察の結果」(だいたひかるオフィシャルブログ)
「妻からの健診報告」(小泉貴之オフィシャルブログ)
だいたひかる、妊娠を早くに公表した理由「目の前の1日を大切にしたい」
だいたひかる、夫を寝室から追い出した理由「イメージトレーニングの邪魔をされた」
だいたひかる、高齢出産で気がかりなこと「気をつける事が多めです」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News