6月14日(月) 13:54
タレントの堀ちえみの息子・尋紀さんが13日に自身のアメブロを更新。一人暮らしの新居の部屋の一部を公開した。
堀は、1月5日のブログで尋紀さんについて「大学3年からキャンパスが変わるので、当初は実家に戻ってくる予定でいました」と明かすも、「しかし…実家には戻らずに、この春からも一人暮らしがしたいとのこと」と引き続き一人暮らしを希望していることを報告。不動産の担当に希望を伝え物件を見に行ったといい「慎重に私たちも確認しながら、最終的に決定」と無事に物件が決まったことを明かし「いい物件が見つかって良かったね!」とつづっていた。
尋紀さんは、5日のブログで「やっとのこと荷解きも終え、ある程度片付いたので今回は新しく引っ越した場所を紹介します」と述べ、「川崎から新たに引っ越した先は・・・三軒茶屋!」と報告。「1度は住みたい下町、若者の街、ワクワクが止まらない街。ここで新しい生活を送ろうと思います」と決意を新たにした様子で述べ、「また次は部屋紹介でもしようと思います」と予告した。
続けて、13日に更新したブログでは「引っ越してはや1ヶ月、遅くなりましたが簡単な部屋紹介をします」と切り出し、キッチン周りの様子やスウェーデン発の家具・雑貨ブランド『IKEA』で購入した調理台などを公開。「結構な頻度で使うものはS字フックでかけてます」と調理器具の収納方法も合わせて紹介した。
また「実はレコード置いてます」と明かし、「真ん中の上がレコード、下がアンプ、左右がスピーカーです」と説明。「置く場所がないのでDIYしてレコードとアンプの棚を作りました」と自作の棚も公開し、「レコードは全てLPで、60枚程度あります」「半分が父の80年代の洋楽」「もう半分は映画のサントラや軽音楽、クラシックなどです」と紹介。最後に「今度オススメのレコードを紹介しようと思います」と予告し、「あとはベッドとお風呂なので割愛!以上、簡単な部屋紹介でした」とつづり、ブログを締めくくった。
この投稿に読者からは「整理整頓されててキレイ」「住みやすそう」「素敵なお部屋」などのコメントが寄せられている。
(著者:Ameba編集部)
【関連記事】