川崎希、怪しい迷惑メールに騙され落胆「みなさんも気をつけてください」

※川崎希オフィシャルブログより

川崎希、怪しい迷惑メールに騙され落胆「みなさんも気をつけてください」

6月12日(土) 14:10

タレントの川崎希が11日に自身のアメブロを更新。怪しい迷惑メールに騙され落胆した出来事をつづった。

この日、川崎は「変なメール」というタイトルでブログを更新。「さっきショートメールが来てね」と切り出し、佐川急便から届いたように見えるメール画面のスクリーンショットを公開した。

続けて「あっ宅配便のなんか住所間違えたかな?と思ってURLクリックしたらよくわからないサイトで 怪しいと思って調べたら、、、」とメールが届いてからの自身の行動を説明。また「佐川急便を装った迷惑メールにご注意ください」と記載された公式サイトのスクリーンショットを公開。

さらに「やっぱり宅配便からのメールじゃなくて ウィルスとかにかかる可能性ある怪しいショートメールだったらしい」とコメント。最後に「文章が巧みでURLクリックしちゃったよ涙」と落胆した様子で述べ、「みなさんも気をつけてください」と注意を呼びかけ、ブログを締めくくった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「変なメール」(川崎希オフィシャルブログ)
川崎希、すぐ忘れ物をする夫・アレクへの苦情を吐露「財布はまだ見つからない」
アレク、妻・川崎希から長時間にわたり説教された理由「ずっとキレてくる」
川崎希、娘を連れて離乳食メニューがあるレストランへ「美味しかったね~」
川崎希、義父と自宅で初のBBQを開催「また食べたいな」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News