江口ともみ、母親が2回目のワクチン接種を完了「腕の痛みも無く」

6月7日(月) 14:03

タレントの江口ともみが5日に自身のアメブロを更新。母親の2回目の新型コロナワクチン接種が終了したことを報告した。

この日、江口は「母の2回目のワクチン接種終了しました」と報告。「2回目に打つ時、痛みを感じる人もいると聞きますが母はノーリアクション」と明かし、「痛くないの?」と尋ねると、「全然」と返答があったことを説明。

続けて、看護師から「筋肉注射なので普通の注射より痛みを感じる人もいるが、比較的女性は痛みに強いからか、あまり痛がらない」と言われたことを明かし、「前回よりも接種する人、予診のブース、接種するブースも多く、ワクチン接種がどんどん進んでいる感がありました」と前回の接種時との変化をつづった。

また「2回目接種終わったのでひとまずお祝い?でもないけどランチステーキ」と母親とランチをしたことを報告。「腕の痛みも無く完食。。。帰宅して接種後7時間ほど経ちましたが、何も変化なし」と様子を明かし、「2回目終わりましたが、人混みに出たらちゃんとマスクして、感染症対策怠らないようにと伝えました」と説明した。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「2回目ワクチン終了」(江口ともみオフィシャルブログ)
江口ともみ、夫・つまみ枝豆と24回目の結婚記念日「お互い身体に気をつけようね」
三浦りさ子、20歳の頃の思い出の写真を公開「綺麗」「宝物」の声
熊切あさ美、貧血と蕁麻疹の症状が続き病院へ「検査しただけでホッとしました」
AKINA、初めての『ワークマン』で購入した商品を公開「機能性、お値段に感動してます」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ