次長課長・河本、ホテルでの療養生活の終了を報告「ご心配をおかけしました」

※河本準一オフィシャルブログより

次長課長・河本、ホテルでの療養生活の終了を報告「ご心配をおかけしました」

6月5日(土) 14:05

お笑いコンビ・次長課長河本準一が4日に自身のアメブロを更新。ホテルでの療養生活の終了を報告した。

河本は、5月27日にブログで「必死に感染対策して参りましたがコロナ陽性と出ました」と新型コロナウイルスへの感染を報告。「仕事での濃厚接触者は無かった」と述べるも、家族は濃厚接触者に該当したといい「全員検査受けましたが家族は幸い陰性でした」と明かしていた。

また、5月31日のブログでは「ホテル療養続いています」と報告。朝は7時に起床し「検温、血中酸素」と流れを説明。1日3回の食事の時だけはロビーへ行くことができるといい「それが、1日に部屋以外で動ける量です」とコメント。「都内ホテル療養かなり多くいます」と現状を明かしていた。

この日は「今日、容体も変わる事なくホテル療養終了致しました」と切り出し、「皆様大変ご心配をおかけしました。今のところ大丈夫です」と近況を報告。療養中について「差し入れが届いたり、ファンの方や友人知人 家族、先輩後輩から温かいお言葉で救われました」「ホテルの中では事務局の方々の細かいチェックや 看護師さんの電話などで ありがたく、ケアしてもらい」と感謝の思いをつづった。

また、誰でも感染する恐れのある新型コロナウイルスについて「自己判断できない場合がある」といい、「家族が同居してたり、または一人暮らしだったりと少しでも不安のある方はホテル療養を是非選択してください」と読者に向けてコメント。ホテルでの療養生活については「外に出れない不安さなどありますが、すぐ、対応できるスタッフが近くにいるのは大違いです。非常に心強いです」と利点を述べ、「いつ、重症化に向かうかもわからない病気です 頼った方が良いです 栄養管理、アレルギーの表など、食事面も管理してるし ペッパー君もいますから」と呼びかけ、人型ロボット『Pepper(ペッパー)』の写真を公開した。

さらに「お菓子やコーヒーや歯ブラシやマスクやたまに カップ麺や色々と意外とあります」と説明。一方で、新型コロナウイルスには「ならない事がベストです 僕も心がけていました」と述べるも、「さっと入ってきたりします。何処からともなく、来ます」と明かし、「あらためて、手洗いうがい、出来ることからしていきます、みなさんも一緒にしていきましょ」と注意を呼びかけた。最後に「これからは、しんどくなったみんなを笑顔にする番です!」とコメントし、「たまに滑りますが、みんなが笑顔になるように楽しんでいきます!ほんとに、沢山のコメントありがとうございました!」と意気込みや感謝をつづった。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ファンの皆様大変ご心配をおかけしました」(河本準一オフィシャルブログ)
次長課長・河本、ホテル療養中にはんにゃ・金田から差し入れ「早く、戻ります」
次長課長・河本、良くなかった定期検査の結果「運動しっかりしましょうーっ!」
次長課長・河本、結婚記念日に大発見したこと「息子に感謝です」
次長課長・河本、くも膜下出血で亡くなった叔父「予兆が無いのが一番怖い」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News