細川直美、人間ドッグを受け検査結果に驚き「将来的に脳梗塞の疑いがあるかも!?」

※細川直美オフィシャルブログより

細川直美、人間ドッグを受け検査結果に驚き「将来的に脳梗塞の疑いがあるかも!?」

6月5日(土) 12:18

女優の細川直美が4日に自身のアメブロを更新。人間ドッグの検査結果を報告した。

この日、細川は3日に放送された医療バラエティ番組『主治医が見つかる診療所』(テレビ東京系)に出演したことを報告。同番組で受けた人間ドックについて「今まで受けようと思いつつも、なかなか受けられなかった」と述べ、「受ける機会を頂いて本当に有り難かったです」と感謝をつづった。

続けて、人間ドックでは「将来的に脳梗塞の疑いがあるかも!?」という驚きの検査結果だったことを明かすも、「収録後に先生とお話をさせて頂いたところ、わたしは今回、造影剤を使わずに検査をしたので『血管の重なりなどで、あの様に写る可能性もある。』との事でした」と説明。また「急を要する状態では無いので安心して下さい」との先生の言葉に、「安堵しました」とコメントした。

一方で「番組では、お水やお茶をあまり飲まない。と言っていたのですが、全く飲まない訳はなくVTRでありました様に朝は白湯を飲んでスタートして、炭酸水やスポーツドリンクなども飲んでいましたのでご安心下さいね」と同番組内での発言に言及し、「伝え方って難しい」とつづった。

また、自身の「頭痛の原因かもしれないSTAYHOME、テレワーク中のCoffeeの取りすぎは問題」については、収録後からは「Coffeeの量を控えてカフェインレスのお茶やお水を意識して取る様に気をつけています」と明かし、「これからは暑くなって来ますので、いつも以上に水分補給は大切ですね」とコメント。最後に「定期的な健診や人間ドッグも大切だと改めて感じました」「ご心配頂きました皆様 ありがとうございました」と感謝をつづった。

この投稿に読者からは「勉強になりました」「どうぞお大事になさってください」「健康一番ですね」「頭痛治るといいですね」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「ありがとうございました」(細川直美オフィシャルブログ)
細川直美、長女が高校生活で最後の運動会へ「良い思い出が出来ますように」
細川直美、寝坊で慌てて作った弁当を披露「尊敬」「さすがです」の声
キャシー中島、人間ドックの検査結果を報告「涙が出ちゃう」
原田龍二の妻、夫が人間ドックを受けた結果「2度とやりたくない!!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ