ココリコ・遠藤の妻、調理が時短になる便利な方法「素晴らしい」「見習いたい」の声

6月4日(金) 14:53

お笑いコンビ・ココリコ遠藤章造の妻・まさみさんが2日に自身のアメブロを更新。調理が時短になる便利な方法を紹介した。

この日、まさみさんは「買い物してきた後は お肉やお魚の下処理をして味付けして 冷凍までしちゃうことが多いです」と説明し、「ササミは筋取りして1個ずつラップに包んで冷凍!」「遠藤パパは脂身が苦手なので脂身を取り お肉が柔らかくなるようにフォークでブスブス刺して(何気にストレス解消になる )ジップロック内でタレと絡めたら完成」と下処理中の様子を公開した。

続けて「下処理に加えて 下味冷凍しておくと解凍して焼くだけで おかずができちゃうからめちゃくちゃ便利」とメリットを挙げ、「お母さんやることたーーっくさんあるので大事ですよね!時短」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に読者からは「素晴らしい」「見習いたい」「器用でうらやましい」などのコメントが寄せられている。

(著者:Ameba編集部)

【関連記事】
「時短です」(ココリコ遠藤嫁オフィシャルブログ)
ココリコ・遠藤の妻、"ストレッチ攻撃"される夫の姿に「かーなーり痛そうですね」
ココリコ・遠藤の妻、自宅でできるサウナを購入したことを報告「いろんな効果もあるみたい」
ココリコ・遠藤の妻、真似して作った"無限そうめん"を絶賛「リピートしちゃいそう」
ココリコ・遠藤の妻、木梨憲武と初対面した子ども達の反応に「その気持ちわかるよー!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ