あいのり・桃の母、生後5か月の桃の写真を公開「大好きなお兄ちゃんと」

5月26日(水) 13:54

人気恋愛バラエティ番組『あいのり』(フジテレビ系)に出演していたブロガーの桃の母が25日に自身のアメブロを更新。生後5か月頃の桃の写真を公開した。

この日、母は「桃ちゃん5ヵ月の写真です!大好きなお兄ちゃんと」と、兄に抱っこされる乳児期の頃の桃の写真を公開。続けて、赤ん坊が泣いた際の対処法について「泣く真似が、赤ちゃんにビックリさせる効果はあります」と明かし、「これの効果は3才半まででしょうか」と補足した。

さらに「反抗期のころ、親の泣き真似が役に立ちました」と明かし、「子どもの辛いことを、他人にぶつけず、きょうだいにもぶつけず、母親にぶつけてくれたことが良かった!」と自身の子ども達について回想。「泣き真似というか、本当に悲しくなって涙が出たのか、謎ですが。子どもがドキグサなことを言ったら、それに怒るのではなく、泣く方が効果があったようです」「親が子どもの前で涙を見せることは、それの引き金になった子どもの言葉の攻撃にブレーキをかける役には立つようです」と分析した。

また「大人(親)も子どもも、周りの環境に左右され、辛いと思って泣くことがあります。私は一緒に泣けばいいと思います」「泣いた後に少し冷静になる時間があり、話し合う雰囲気が生まれます。お互いの言いたいことを出しあうことで理解が深まります」と自身の考えを説明。

最後に、自身の子育てについて「結果的に全て良かったと今なら言えます」と述べ、その理由について「子どもたちが素晴らしい大人になったからで、4人とも良い家庭を築いてくれているからだと、今はしみじみと感じています」とつづった。

【関連記事】
「私の子育て その6 子どもが泣き止まないとき」(遠山ちづ子オフィシャルブログ)
あいのり・桃の母、夫のMRI検査の結果を報告「治らないと宣言されたのと同じ」
あいのり・桃の夫、20代前半の"暗黒時代"に学んだこと「響きました」「凄く共感」の声
平野ノラの母、娘からリクエストされた料理を公開「料理上手」「参考になります」の声
アレク、義母の『ユニクロ』ファッションを公開「リーズナブルよ」
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ