“韓ドラ沼”にハマった池間夏海が選ぶ韓国ドラマTOP5

池間夏海オフィシャルブログより

“韓ドラ沼”にハマった池間夏海が選ぶ韓国ドラマTOP5

5月26日(水) 11:00

ドラマや映画などで活躍する女優の池間夏海が、おすすめの韓国ドラマTOP5を自身のアメブロで紹介。過去にも本の感想や面白かった映画の感想などを公開してきたが、現在は“韓ドラ沼”にハマっていることを明かした。

第5位『梨泰院クラス』「昨年、話題になっていたので乗っかって観てみたら、とにかく面白くて驚きました。恋愛要素は少し、ほとんど復讐劇がメイン。主人公セロイは波瀾万丈な人生を送ってきているけれど自分の信念を貫き通す芯の強さだったり周りの仲間に対しての優しさだったり その人間性に誰もが惹かれると思います」

第4位『太陽の末裔』「医師のモヨンと軍人のシジンの恋愛ドラマ。エリート軍人であるシジンは、観ていて虜にならない人はいないだろうと思うほど魅力的なのです。シジン役のソンジュンギさんの軍服姿には必見です。笑」

第3位『相続者たち』「御曹司のタンと幼い頃から苦労してきたウンサンの厳しい格差がある中での学園恋愛ドラマ。差別やいじめを乗り越えて成長するウンサン、そして同じ学校に通う相続者たちそれぞれのストーリーが見どころです」

第2位『青い海の伝説』「天才詐欺師のジュンジェと人魚であるシムチョンのファンタジー要素が強めなラブコメです。人魚だということが気付かれそうになるシーンには本当にハラハラしますが、人間としての生活に慣れていないシムチョンの振る舞いがとてもキュートで心奪われました」

第1位『星から来たあなた』「私が初めて観た韓ドラで韓ドラ沼にハマることになったきっかけの作品です。こちらは宇宙人のミンジュンとトップ女優のソンイによるファンタジーラブコメ。もうストーリー設定から面白いですよね。。実は脚本家の方とヒロインを演じる女優さんが「青い海の伝説」と同じなのです。素性を隠しながら生きるキャラクターがいることなどの設定も似ていますが、どちらもしっかり面白いです!」

TOP5を発表し終わった池間は、「韓ドラは本当に登場人物に惹かれてすごく感情移入してしまってぼろぼろ泣いて、、ということがほとんどです。(個人的な意見)主人公じゃなかったとしてもヒロインの事が好きなキャラクターを自然と応援したくなったりして、周りで観ているかたとは○○派ですか?という会話をしたくなります。笑」と韓国ドラマの魅力を語り、「お家時間のお供にいかがでしょうか?」とブログを締めくくった。

【関連記事】
「おはようございます」(池間夏海オフィシャルブログ)
LiSA『徹子の部屋』でのサプライズに大号泣「幸せな30分でした」
高橋メアリージュン、妹・高橋ユウが結婚し妊娠した時の心境「自分の事以上に嬉しい」
ドラマ『リコカツ』第7話のあらすじを公開「互いを思いながらも離婚を選択」
ノンスタ井上、デビュー前のJO1との裏話を紹介「ここまで売れっ子になるのは納得」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News