原田龍二、息子がアメリカ留学して抱く特別な思い「新たに芽生えてくるのです」

※原田龍二オフィシャルブログより

原田龍二、息子がアメリカ留学して抱く特別な思い「新たに芽生えてくるのです」

5月24日(月) 14:33

俳優の原田龍二が23日に自身のアメブロを更新。息子がアメリカへ留学し、抱いた特別な思いをつづった。

原田は、11日のブログで「我が家の息子がアメリカへ旅立ちました」と息子がアメリカ留学に出発したことを報告。「小さい頃からプロサッカー選手になることを夢見ていた」といい、「いよいよ、ここまで来ました」とコメント。「我が家は寂しくなりますが、家族みんなで、息子の未来に期待して、どんな事があっても人生を心から楽しむという彼の生き方を応援します」と述べ、「さあ息子よ、自由の国で大きく羽ばたけ!!」とエールを送っていた。

この日は、息子が渡米してから2週間が経過したことを報告。「以前から、息子の自転車を借りて乗っていましたが、息子が行ってしまってからは今までとは違う意識で乗っていることに気付きました」と述べ、「自転車が息子の身代わりと言っては大袈裟かもしれませんが、息子が乗っていたと思うと、自転車に対する、今までに無い特別な思いが、僕の中で新たに芽生えてくるのです」と自転車に抱いた思いをつづった。

続けて「『僕と一緒に連れて行ってあげる』そんな感覚と言ったらいいのでしょうか…『相棒』的な関係…」と述べ、愛用する自転車の写真とともに「なんだか不思議です」とつづり、ブログを締めくくった。

この投稿に「もう2週間なんですね」「心強いし頼もしい相棒」「大切に乗り続けて下さい」などのコメントが寄せられている。

【関連記事】
「相棒!」(原田龍二オフィシャルブログ)
原田龍二、息子からの手紙に夫婦で感涙「妻と共に噛み締めました」
原田龍二、娘を誘ってランニングへ「親子でいい汗かけました」
原田龍二、福山雅治からの結婚祝いに感激した出来事を回想「粋なご配慮と心意気」
原田龍二、妻のブログ開設に心境を吐露「どんな過去をどのようにほじくり」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

編集部のおすすめ記事

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ