原田龍二、福山雅治からの結婚祝いに感激した出来事を回想「粋なご配慮と心意気」

4月12日(月) 15:30

俳優の原田龍二が12日に自身のアメブロを更新。俳優でシンガー・ソングライターの福山雅治からもらった結婚祝いについてつづった。

この日、原田は「先日、『地底人ラジオ』というナイスなネーミングのラジオ番組を見つけまして」と切り出し、福山とフリーアナウンサーの荘口彰久がパーソナリティを務めるラジオ番組『地底人ラジオ』を発見し、聞いていたことを説明。

続けて「やがて、リスナーからの未確認飛行物体の目撃談の話に」と明かし、「『座敷わらし』というワードが荘口さんの口から出た途端、『原田龍二さんは、座敷わらしと仲良しですよね』」と福山が話をしたそうで「『世界の何だコレ!?ミステリー』 を見ていることを明らかに匂わせる福山さんのトークテンションに、僕は深夜ひとり胸を熱くしたのです」と嬉しそうにつづった。

また「かつて2002年に放送された『福山エンヂニヤリング』という番組にゲストで呼んで頂いたことがありまして」と明かし、「僕が前年(2001年)に結婚した話や、憧れのジョンレノン夫妻のライフスタイルについての話題に触れたところ…収録して暫くしたら、なんと福山さんから、ジョンとヨーコがお気に入りだという、軽井沢の万平ホテルの宿泊券を結婚祝いに下さったのです」と結婚祝いにまつわるエピソードを紹介。「なんと粋なご配慮と心意気」と当時を振り返った。

最後に「お言葉に甘えて、新婚旅行に行かせていただきまして、今となっては妻との素敵な想い出でございます」と述べ、「改めまして、福山さんに感謝申し上げます!その節は、ありがとうございました」と感謝をつづった。

【関連記事】
「福山雅治さんが!」(原田龍二オフィシャルブログ)
原田龍二、妻のブログ開設に心境を吐露「どんな過去をどのようにほじくり」
原田龍二、息子が運転免許を取得したことを報告「なんて感慨深いことでしょう」
原田龍二、息子の高校卒業を祝福「父親として誇らしい」
原田龍二、中2娘との2ショットを公開「微笑ましい」「美人」の声
Ameba News/ブログ発

ブログ発新着ニュース

AmebaNews特集

編集部のイチオシ記事

おすすめの記事

ブログ発アクセスランキング

注目トピックス

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目の芸能人ブログ