人気YouTuberラファエル、SNS休止中にYouTube動画を撮り溜め「完全復活はまだ先」

※ラファエルオフィシャルブログより

人気YouTuberラファエル、SNS休止中にYouTube動画を撮り溜め「完全復活はまだ先」

5月21日(金) 15:54

人気YouTuberのラファエルが20日に自身のアメブロを更新。SNS休止中にYouTubeの動画を撮り溜めしていたことを明かした。

ラファエルは、13日のブログでYouTubeを始めてから7年が経過したことを明かし「皆様のご協力で毎日配信を続けて今日まで楽しくやってこれました。本当にありがとうございました」と感謝のコメント。一方で「沢山会社をやっている都合上、2,555日間、休みなく働いてきました」と明かし、「少しだけラファエルをお休みさせて頂きます」と報告。「この期間全てのSNSを休止致します」と宣言していた。

この日は「皆様、お久しぶりです」と挨拶。「約1週間SNSを休止中させて頂いてる間に、少し撮り溜めできました」とYouTubeの動画を撮り溜めしていたことを報告。「編集が少しづつ仕上がって来ましたのでとりあえず明日1本配信します」と予告し、「明日配信して、また少し配信をお休みします」と説明した。

続けて「当面は、少し休んでの繰り返しが続きますが、、長期休んで毎日配信の復活するより、不定期でも出来次第直ぐに配信する事にしました」と今後の予定について述べつつも、「毎日配信の完全復活はまだ先になります」とつづった。

【関連記事】
「皆様、お久しぶりです。」(ラファエルオフィシャルブログ)
人気YouTuberラファエル、全てのSNSを休止することを報告「休みなく働いてきました」
アレク&川崎希、売り切れ続きだった念願の『スタバ』メニュー「思わず追加注文しちゃった」
ギャルママ・日菜あこ、中3娘のMRI検査の結果に困惑「逆に何で痛いの!?」
布川敏和、"さすがワークマン"と感じた商品「これ980円だぜぇ!」
Ameba News/ブログ発

ブログ発 新着ニュース

合わせて読みたい記事

データが取得できませんでした。

編集部のおすすめ記事

データが取得できませんでした。
Ameba News

エンタメ アクセスランキング

急上昇ランキング

注目トピックス

Ameba News

注目の芸能人ブログ

Ameba News